20170702_012618自分は今年鈴鹿8耐には参加しませんが、運営者として7/16おわらの耐久&8/27タカスミニ8耐に関わります。
ここまで北陸もまだ、気温はそこまで上がっていませんが、間違いなく今年も熱く暑い夏が来ます!
そこで、今、例年問題になる熱中症に対しての勉強をしております。
怖い事ばかり書いてありますが、運営者側としては重要な事ですので気をつけて行きます!

20170701_000352実は、ここ数日家が留守になるので、はなまるのエサをあげに毎日せっせと帰宅しておりました。
今日も玄関で正座!?して待っててくれました(笑)
早く足を治して退院して、そんなさみしい思いをさせないようにしないと!!

いつも本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

FB_IMG_14687538121747月16日の北陸バイクフェスティバルおわら、エントリー締め切り5日前です!
実は今回うれしい事ですが新規参加者様が多いんです!
ハーレーカスタムのショップチームだったり、峠を走ってる方々の仲間チームであったり、女性が入るチームであったり、さらに前回旗振りしてくれてた大学生がチーム作ったり、初めてのバイクレースに北陸バイクフェスティバルを選んで頂けた事、本当にうれしく思います!
目標の一つが叶いました!
FB_IMG_1468753809354ここからは気を引き締めて、当日に皆さんが喜んでいただけるように運営します!
そして、バイクレース、サーキットにどっぷりハマってもらいましょう(笑)
しかし、いきなりこんなに!?理由分かりません。
初めての参加の方々の講習も必要でしょうし、当然気を引き締めてコースを見なければなりません。
でも新しい出会いがあると思うと楽しみです!

正直、どこのバイクイベントでも、クラッシュや怪我さえなければ絶対に楽しいイベントです。
ただ、こういう雰囲気を目指している所です!嬉しいです!
エンジョイクラスをもっと拡充させて行く事も考えて行かなければなりませんね!

新しい出会いに楽しみしかありません!
HBF夏大会!エントリー締め切りまで少しです!
また、興味あられる方、ご参加お待ちしております!
北陸バイクフェスティバル

いつも本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


MOTOGPドイツ、今年のレースは本当に読めない。
タイヤなのか、なんなのかたった一週間前の情勢がガラッと変わっていて面白いですね。
これで前半戦終了という事で、国内のレース関係者は8耐がメインになってきますね。
早速、5日、6日に鈴鹿でテストがありますので、ミラー選手は移動ですね。
MOTO2ライダーも結構来る見たいですからねw
GPライダーがどれくらい鈴鹿でJSBで走れるのか楽しみです!

CBR1000RR 新型ファイヤーブレード、キット仕様のチームはかな〜り大変だそうですが何とかうまく走るようにしてくるんだろうな〜
昨日、こんなのやってました。


今年の鈴鹿8時間耐久ロードレース、このバイクに乗りたかったです。
なんせシフトダウンのオートブリッパーが欲しい!!
600に付かないかな、、、

6月22日のエントリーリストに名前が挙がっていますが、正式に今年の鈴鹿8耐には参戦しません。
代わりのライダーが走る事になりました。
怪我の回復具合を鑑みて判断しました。

ライダーとして参戦できない事は残念ですが、応援に回る事にします。
いつも本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

怪我してから、天気が悪いというか、何というか変な天気の前には必ず膝が予告してくれます(笑)
今日、正確には昨日からずっと膝に鈍痛があったのですが、今日全国の中でもかなり強烈な雨が地元に降ったとの事で、確信を深めました(笑)
どんなセンサーが働いてこうなっているのかは分かりませんが、天気と骨折箇所には何かあるみたいですww

7月入りました。
色んな意味で3カ月というのは区切りがありますが、僕はこの3カ月は病院でした。

次の3カ月は、、、何はともあれまず早い段階で明確な見通しをもって過ごしたいと思います。

いつも本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

6月最後の日です。
今日は沢山の人が退院して行かれました。
僕の隣のベットの人も退院です。
なんというか、自分より後に入った人が自分より先に退院していくのを見るとなんだかな~という気持ちになります。
まあ、自分の足の事は自分でやってしまった事です、何にも悔やむ事はありません。
僕も早く方向性を決めて、復活、、、いや、日用生活が送れるように頑張ります(笑)

しかし、新聞効果は大きいですね!
地元の新聞社様に感謝です!
これ昨年の記事ですが、ひゃくまんさんヘルメットのパワーもあるんだろうな〜
なんというか、これまでバイクレースの事知らなかった人まで応援して下さるような気がします。
いつも本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

17HBF夏さて、7月16日海の日!
北陸バイクフェスティバルINおわら夏大会、エントリー締め切りまで1週間です!
正直、僕自身怪我をしていて営業を廻れていない事もあり、参加台数が少しさびしいです。
運営としてはここからラストスパートです!

北陸バイクフェスティバルINおわら 夏の耐久スペシャルはどうしても一番盛り上げたいイベントです。
耐久と言えばやっぱり夏ですし、何より沢山の人が参加して下さるのは耐久イベントです。
今の時代スプリントレースって参加ハードルが高いらしくて、やはり初めてのレースは耐久レースに誘われてというパターンが多いんです。
DSC_0011僕個人はスプリント押しなんですが(笑)バイクフェスティバルとしては耐久押しになります。
その中で長時間耐久の夏のイベントは年間通じて一番のイベントなります!
ここ数年バイクフェスティバル、春、夏、秋とイベントをやってきて、やっぱり夏耐久を目標に!
と練習をしてくださる方も多いですし、トロフィー、章典なんかも、力を入れて一番大きなものを用意したいですからね!

例年海の日の日曜日ですので、レース終わった後次の日もお休みになります(笑)
遠征で来て下さる方々も多いですのでこの日を選びました。

11998974_860403870711938_6547500422514954276_nまず、under4002時間耐久レースこちらは、ホイールサイズ17インチ以上で排気量400cc以下のストリート走行可能ベース車両であるなら参加できます!
2時間耐久ですので、二人以上のライダーでの参加になります。
そして、追加バイクがOKという事で、二人で2台それぞれ自分のバイクを持ち込んでピットイン時に計測器を交換してバイク、ライダー共にチェンジするという事も出来、自分のバイクという事で思い切り走る事ができます!

888e6193やっぱりミニバイクと違って大きなバイクを人に貸すと転倒した時の事を考えるとね。

これこそ、チーム対抗みたいな感じになるのかな!?とにかく楽しそう!という事で企画してみました!

実際、現状のエントラント様の中には、初参加ながら「あいつのチームには負けん!」的に燃えている方もいらっしゃりましたし面白そうですよね!
ガチガチオンロードバイクJP250車両もいいですが、ネイキッドやモタードが多く参加しててバリエーションが多いのが特徴です!(初参加3名Dトラッカー3台というチームもあります!)

お気楽に仲間とレースしない!?的に参加してもらえるとうれしいです!そしてそういう雰囲気作りを目指して行きます!

10453355_651510201601307_6202946000679790463_nそして、ミニバイク4時間耐久レース
こちらはおわらサーキツト最長の耐久レースです!
連続右コーナー、連続左コーナーのグルグル回る高速テクニカルなおわらサーキツトの4時間耐久はまた長いです!
とはいえ、4輪も走るのでコース幅も広く、スピードが乗ると楽しいコースですのでカートコースのようなしんどさもありません。
IMG_8028
ミニバイク4時間耐久は3クラス
ミニバイクノーマルクラス(M、ST、)そして準改造クラス(SP)そして今年は一分を切れないライダーの争えるエンジョイクラス!3クラスになります!

ノーマルクラスは、タカスミニ8耐の車両規則ですので今では台数が一番のクラスになります!
そして準改造クラスはちょっと速いSP車両でのクラスです!
そして今回新設のエンジョイクラス!おわらサーキツト1分以上のライダーのクラスです!これも新計測システムのおかげで出来ます!
10550947_651510251601302_4821430883352193039_n正直、ミニバイクの速い人は、そん所そこらでは追いつけません。
という事で、初参加、初心者様、女性、どうしてもタイムが上がらないライダー様も楽しめるように!という事でやってみます!
実は1チーム新規のチームが走ります。


前回、旗振りしてくれた大学生がめっちゃ楽しかった!と言ってんですがある日メールで「すいません!次回夏は手伝いできません」というので、
「え!?」
「凄い楽しそうだったんで僕たちチーム作って参加に廻ります」
という事で、4名でWEBエントリーしてきました。
嬉しい気持ち半分、一体誰が旗振るんだ!?と苦笑い半分です(笑)

とはいえ、これで一気に平均年齢が下がりました!正直これが自分たちの開催している意味というか、嬉しいですね!多分、常連参加者さんも若いライダーが参加してくれると嬉しいと思います(笑)

DSC_0119そして、ミニバイク4耐での章典なんですが、今回8月27日のタカス8耐のエントリー費(5万円)免除という章典を出す事にしています。
まず表彰台参加にチームに1本
そして誰にでもチャンスがあるよう4耐参加ライダー全員じゃんけんかでミニバイク参加ライダーに一本、運だめしです。
さらにノーマルクラス6位までの入賞チームには8月27日のタカス8耐のエントリー権も出します。(タカス8耐スタート順位はこの順番になります。)

タカス8耐を考えていらっしゃるチームの方ぜひともおわら4耐にも参加して下さるとうれしいです!グロムや、Z125などの車両も大歓迎です!

DSC_0098と、ともかく、盛り上がるように工夫しております!
夏の耐久は楽しいイベントにしていきたいと思います!
そしてその盛り上がりを持って、8月27日のタカスミニバイク8時間耐久レースに向かいたいと思います!
北陸バイクフェスティバルINおわら 夏の耐久スペシャルページには参加規約、エントリー方法ありますので、また見てくださいませ!

いつも本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ