292f40c4.jpg
31日朝に美祢サーキットに向けて出発します、今日はバイクの仕上げと、積み込む荷物の最終確認をしてました。
 
とりあえず1番最初に、今回出撃する、トランスポーターの車2台のオイル交換をしました、(走行距離が2000キロにもなるので早めでも交換します、僕の車はオイルを2週間前に交換したばかりなんですが、その間に3500キロも走ったのでもう交換です、、、)
 
その後も色々動きまわり作業していたら、きずいたらもう夜中3時半です、明日は(というよりも4時間後)、お仕事早番なんです、今日も色々な人と色々な話をしてきて、気合はいりまくりでした、が、この時間もう少し眠いです、キーボードを正確に打てません、、、やばー、
 
このブログを毎日見てくれる人には今回内容が薄くて本当にすいません、確実に毎日書くのは本当に大変ですね、、(たまによく日付が変わってますが、、)  ですが頑張ります!! 
 
写真はさきほどに塗装完了したバイクです。ここにスポンサーステッカーを貼っていくと最高にかっこいいバイクの完成です。
 
もう寝ます、、、、、、

0b10ebe5.jpg
ここ最近、レースに向けて忙しい毎日を送っていますが、今日は久々にやる事が早めに終了して理想的な1日を過ごしました。
 
朝、早めに起きて今日やる事、連絡しなければならない事を確認朝ごはんをしっかり食べて、出勤!夕方仕事を終え、レースの準備に色々まわってました。(やっぱり各部品がそろいバイクが完成するのは出発日31日ぎりぎりになりそうです)やる事を一とうり終えて、久々にトレーニングをしにジムへ、、
 
最近本当に時間が作れなくて、時間を掛けてジムでバッチリ鍛えることができる事が本当に嬉しいです、2週間まともなトレーニングをしていなかったのですが、以外や以外、体重は少し増えましたが体脂肪がかなり減り、かなり前向きになれました、髪を洗う手が挙がらない位(この時が1番嬉しいんです)今日もきっちり体を鍛えて来ました。
 
その後、今回、無理言って突貫で塗装をしていただいている方の家にお邪魔して、バイクの外装を見て帰宅しました、写真は現在の外装の状態です、ここより赤色が入ります、結構かっこいい感じになりそうです、楽しみです。
 
以上が僕が理想的だなーと思う1日でした。
明日からは、また忙しい日々なんでしょうが頑張って最高のバイクに仕上がるよう頑張ります。
 
 

a820fcfe.JPG
今日は今度の木曜から一緒に行動する事になる、みんなと、レースに向けての最終打ち合わせをしていました。
 
写真のみんなが今度のレースに付き合ってくれる事になります、実はみんな本職は学生なんです、みんな、オートバイれーすが好きで、実際今年夏、鈴鹿サーキットで開催されるミニモト4時間耐久レースに参加予定です、ライバルチームに比べてピットクルー、メカニック等の経験は足りませんが、今年僕のレースを手伝ってくれる頼もしいみんなです。
 
本来ならばここに監督でチームオーナーである北元さんがいるはずなんですが、本職のバイク店が忙しくてどうしても今回は参加できないそうなんです、本当はいてくれれば助かるんですが、無理も言えないので、今回はヤングチームでの戦いになりそうです、サーキット行って段取りがわから無いようではまずいので、今回の最終打ち合わせになりました。
 
ですが、みんな去年1年僕のレースについてきてくれて、雑用ながら参加してもらい、僕に考える以上に段取りが解っていてびっくりしました、ライバルは日本中から集まる資金、経験豊富な最強プロ集団!でも、僕ら「アベブBP.μたいむりい」は若さとマンパワーで対抗します!!期待してください!!
 
 

a52d0f27.jpg
レースまであと1週間!今日やっと最後のパーツ、外装と大型ラジエーターがたいむりいに届きました!これでとりあえず2005年度全日本ロードレースに参戦する車両が完成します!
 
が、今からが大変です、届いたパーツをレースに使えるように、するため、外装は塗装やさんへ、、ラジエーターをバイク屋さんへ、、、と移動しまくりで、大変です!(塗装やさんには3日間で仕上げてもらわなければならないため、本当に無理言っちゃいました、本当にすいません!)あと、今日はジムに行きたかったんですが、その他の事でもバタバタしていてどうも無理みたいです。
 
本番まで1週間!
 
ここまで本当に色々な方なお世話になりました、僕一人ではどうしようも出来ない事だらけでした、バイクの面、時間の面、そしてお金の面、で本当に感謝しきれないぐらいの多くのサポートを受け、今、準備完了までラストスパート掛けてます、これから開幕してもアクセル全開で突っ走りますので    なかやましんたろう を見ていてください!!
 
写真は今日届いた最後のパーツ、外装を仮組した物です、これから塗装して、かっこよくなります!

a2cb56e6.JPG
朝、駐車場で目覚めるとお外が真っ白!!このまま走らずに帰ることになるのか!とほんとに心配しました。
 
何とか天候は回復して午後には所々水たまりがある状態ながら、ドライ路面で走れました、昨晩の夜のイメージトレーニングのおかげで走り出しからすぐにいい感じではしれ、テスト項目もスーパーヘルパー前田君のおかげでしっかりこなすことができ、有意義な走行でした、
 
走行で感じたのは、確実に去年より僕がパワーUPしているという事です、去年は、正直僕自身全日本というレースに尻込みしているところがあり予選順位が悪くても、これは腕の差だから仕方が無いと思っていたのですが、いざ今年、レースのライバルと一緒に走ってみると差が少なくなっているのを確実に実感できました、とても気持ちよく走れました。
 
また今回ヘルパー前田君が、かなり頑張ってくれたおかげでいい気持ちで帰ることができます、前田君はレースの本番は来る事が出来ないんですが本番は彼の分まで頑張ります!!
 
帰り道は色々レース本番の事を考えながら前田君と話しながら帰ってきて、あっという間に家に着いた感じがしました、でも夜中3じです。
 
写真は朝のサーキットの感じです、このときは本当にへこみました、でも終わりよければすべて良しということで、良かったです
 

1e4d7041.JPG
サーキットの駐車場で目覚め、朝、8時に走行の受付を終え、準備をしていたら、どんどんピットの外が暗くなってきました、、、ポツリ、ポツリと、雨が、、最悪です、、、予定していたテスト項目は晴れで、ドライ路面での項目だったのですが、これでは何も出来ない、、、
 
 気を取り戻して、雨の中走り出す事に、、、僕は初めて見るコースなので、とにかくコースを覚える事に、まず専念しなくては、と準備していました、ところが他の僕より先に準備できて走り出したライダーがどんどん少なくなっていく、、、皆さん転倒して泥だらけになって帰ってきました、原因はあまりの寒さによるタイヤ発熱不足のグリップ低下との事、僕もこれはやばいと午前中の走行を3周だけで断念しました、午後も寒さと大雨で、走れない状態で、結局、走行しませんでした、
明日はいい天気になるだろうと期待して、、、
 
その後レース当日の宿探しのため下関の方へ行きました、
色々探しては見たのですが、なかなか見つからず、今度は山口市の方へ、、、(長旅をしていて、距離間が麻痺しているみたく、5,60キロの距離位はなんとも無く感じてしまう、、、)向かう途中ぐらいから雨が雪に変わってきました、え!もうすぐ4月なのに、山口でなぜ、、、どんどん雪が強くなってきて普通タイヤでは危険な状態に、、、またしても駐車場で車中泊することに、、目をつむり、今日3周だけ走ったコースをイメージの中で50周くらい走りました、しかし寒い!ほんとに寒い!
 
写真は今年のニューツナギです日が差してる間に撮りました、後ろからだと「しんたろう」のもじが目立つでしょ、
また今年、僕のレース活動を支援して頂いていて、僕の普段のお仕事もお世話していただいている人材輩出企業アベブのアベブマークも目立つでしょ!
かなりかっこよく仕上がっていていい感じです!

↑このページのトップヘ