2b5610e6.JPG決勝日まであと3日!予選まであと2日!フリー走行まであと20時間弱、、、
ここまで来たらいくしかない!!
鈴鹿大会に向け今晩移動です!夏井坂さんと共にゆっくり安全運転で向かいます、とにかく全力で頑張ってきます(何回もひつこいですが、、)
今回は今までのほかのサーキットに比べて僕自身もよく知るサーキットですので、ちょろちょろと不自由なく自由ががききます、しかも!今回は頼りになるメカニックさが付いてくれるとの事で作業面はほぼお任せモード(FUSEさんお願いします!)ですので時間が出来、色々自分が良かれと思う事すべて出来ます。

そこで、今回はこの鈴鹿サーキットにいる間は僕のスケジュール、感じた事すべてを携帯からブログアップしていこうと思ってます。もちろん夜に時間が空いたらインターネット喫茶でしっかりとブログを書くつもりです。
レース場に来れない方にも臨場感を味わって欲しく、当然レースにも集中していきますが、なるべく携帯を手放さずに更新していくつもりです、明日からこまめにチェックしてもらえたたら嬉しいです!

実際、トラブル、問題が起きて僕がめげそうになったりテンションが保てない時にも一生懸命頑張れるのは実際のサポートしてくれる人達、それとブログを毎日見てくれる人、コメントしてくれる人がいるから頑張れるんです!

ここ最近は本当に多くの人達に見てもらってます、ですので最近などはレースに一生懸命なのも当然ですがブログを書くの結構本気で取り組んでます。

ブログを読んでくれている人たちに何とか楽しんで貰いたく考えました、うまくいくかどうか分かりませんが期待していて下さい!

また、携帯からコメントも見てますので良かったらコメントしてください!勇気が出ます!

今日は肩の医者に行き、しっかりとテーピングしてきました、準備も万端です、あとで夏井坂さんと合流して、鈴鹿に向かいます!

それと、今回実際に鈴鹿に応援に来てくれる方々がいっぱい来てくれます、嬉しいです!遠い中どうか道中は気を付けて来て下さい!

頑張りますのでブログランキングの方も応援して下さい!

一体何なんだろうか?この不安と期待の入り混じった感じ、、、とにかくもうあと4日にせまったレースに向けて準備は完璧にしたはずなんですが、、、なんだか変な感じです、今回のレース、僕にとっては今までで1番大事なレースとなりそうです、レースを見に来てくれる人たち、準備費用、期間どれをとっても1番気合が入っています。楽しみや不安感と言う感じとはちょっと違う気持ちで挑む事になりそうです。テンションは高いです!!

今日も仕事に行っていたんですが仕事中も今度の鈴鹿のレースの事で頭がいっぱいでした、ここで今年、最高の成績を出したい!その為だけに的を絞ってやってきました。
ジムに行ってもトレーニングに集中できず永遠にレースの事を考えていました、どうしてかはわかりませんが、気合が満点なのは確かです。

今日は短い文ですいません!頭の中がまとまらなくて、、明日まとめて書きます!

明日は移動日です、午前中に頭の中をまとめてもう1回ブログを更新します。

3c3b7287.JPG今、家に帰ってきました!これで、あと5日にせまった全日本ロードレース第6戦鈴鹿大会前に僕の出来ることはほぼすべて終わりました。あとは金曜日のフリー走行、土曜日の予選、日曜の決勝を迎えるまでです。
前回菅生大会を不本意な結果で終わってから1ヶ月このレースの為だけに練習を重ね、仕事を沢山休ませてもらい準備、練習をしてきました、明後日に鈴鹿に行くまでは簡単なトレーニングのみ無理せず調子を整えて挑みたいと思います。

明日は岡山キビ団子を持って仕事場に行きます、最近本当に色々なサーキットに出かけるので仕事場に持っていくお土産も和菓子ばかりでややマンネリ化してます、何かいいお土産無いかなー

今日は岡山国際サーキットにて鈴鹿に向けてのバイク調整を行っていました。
続きを読む

50a09fa1.JPG昨日の夜佐藤君とインターネット喫茶でMOTOGP観戦してました、125ccクラスの大クラッシュは本当に他人事じゃないように感じとてもびびりました。確か去年も全く同じようなクラッシュがあって赤旗中断になっていたと思うのですが、、125ccクラス同様全日本ST600クラスは大混戦です、同じ事が来月最終戦に起こらないかと心配です。

サーキットの方でも何か対策してくれないと何か起こってからでは遅いと思います。

不幸中にも後続車が突っ込んだのがバイクだから良かったようなもの、あれが転倒して動けなくなっているライダーに突っ込んだりしたら、、、恐すぎます、、
全日本が始まる前に何か対策を、、、

しかし、小山君は追い上げの状況で残念です。
本人からシーズン前にバイクの差が大きいとは聞いていたものの、見ていると直線スピードに痛々しいくらい他のバイクとの差があってブレーキングで頑張る小山君がいました。
ホンダでも最高レベルのエンジン(今エンジンはそうではないよう)が小山君にまわれば確実に優勝争いが出来そうな感じがしました。頑張って!コヤマックス!!

250CCクラスは本当に感動でした!最終ラップまで気が抜けない感じがして一気に眠い目が覚めて優勝を決めた時は凄い汗をかいていました。
残念なのは弟の周平選手、スタートから彼だけを見ていたのですがやっぱりGPライダーのスタート直後のペースが凄いのか全日本では無敵の周平君がかなり焦っていたのが見て取れました、やっぱGPはすごい!そんな中優勝する兄貴は最高にかっこよかった!!

モトGPクラスはロッシの追突で急に眠気が襲ってきて気が付いたらBSタイヤを履くカピロッシ選手が優勝してました!やっぱブリヂストン最高!!

今日は今からまた、岡山国際サーキットに向かいます。明日はニューエンジン&最新マフラーのインジェクションセットを完璧に出してきます!!
そこである程度仕上げて鈴鹿入りします!!
ここまでバイクレースに打ち込んだ期間は人生初じゃないかと思うくらいです。来週のレースまでは一瞬たりともアクセルを戻しません!!
頑張ります!!

写真は昨日富山で知り合った飛騨の3人集です!彼らともこれから交流してバイクレースの魅力を伝えていきたいと思います!!


またブログランキングに清き1票を、、鈴鹿のレースまであと6日頑張ります!!





290af8d1.JPG今日は佐藤君と地元北陸富山のおわらの里スポーツランドに行ってきました、今日の目的は最近ミニバイクの調子を崩している佐藤君の特訓と今週にせまった鈴鹿大会の為の体慣らしです、今日は本来ならテレビでモトGPを観戦したかったんですが楽しみを夜中の再放送とっておきます。

いつも僕の全日本に付き添ってくれ頼りになるヘルパー佐藤君ですが今日は僕が佐藤君のヘルパーとして佐藤君の練習に付き合いアドバイスしに行きました。
まず、佐藤君が10分全開で走り、その後僕が同じバイクで5周ほど走り、セットアップの指摘をして、さらに佐藤君が乗るという感じでバイクを佐藤君が乗りやすいようにどんどんセッティングしていきました。
佐藤君自身は乗りやすくなったと言うんですが、肝心なラップタイムは伸び悩み、色々試してました。
僕は佐藤君のバイクで色々な事を試していたんですが過去5年前ほどにミニバイクに乗っていた感覚がどんどん戻ってきて、ラップタイムもそこそこ出て結構楽しめました。

そこで僕は満足したのであとは佐藤君に「頑張ってベスト出して来い!!」言いと送り出したら、あっという間の3周でクラッシュして帰ってきました、、、、その後ももう1回転倒して帰ってきてそこでタイムアップでした。
感想としては、バイクを仕上げていく手順は佐藤に伝えたつもりですがそれが上手に伝わっているかは疑問符が付きます、また今度時間があれば佐藤君の練習に付き合ってあげたいと思います。

その後その日にスポーツ走行していた飛騨高山の人たちと知り合い、長い事話することが出来、またバイク仲間が増えちゃいました。彼らとはまた会う約束をしてお別れしました。
久々にミニバイクコースに行くとみんな仲良くアットホームな感じがして結構楽しめます。
また、地元で仲間を集い楽しみたいと思います。

ですがとにかく僕のレースは今週末鈴鹿であります、真剣そのもので挑みます!

写真は佐藤君が転倒して帰ってくる時の物です!
俺も頑張るから佐藤君もがんばれ!!

またブログランキングにご協力を!!!がんばります!

6fad56cb.JPGモトGPで盛り上がる中、僕のレースのテンションも上がりつつあります。
今日鈴鹿サーキットからエントリー受理票が届きました!来週のレース全日本ロードレース鈴鹿大会の予定です

恐らくST600クラスは今年1番のエントリー台数ではないでしょうか、全国から78台!!のライダーが集結します。

ちょっと恐いような気がしますが元気いっぱいに走ってこようと思います。
これだけの人数がいると予選から大変です、予選で約半分のライダーが振り落とされます。僕に関しては、ここ2戦不本意ながら予選不通過という寒い結果しか出ていません、まずは確実に予選を突破して、ニューエンジンのストレートスピードを武器に決勝でどんどん前に出るという作戦がいいのかな?と考えています。

とにかく予選を確実に通過します!そのための今の練習走行です!
20日にはまた岡山国際に向かいます、帰ってきたら2日仕事をして本番を迎えます。

今、さっきまでインターネットマンガ喫茶でモトGP予選を見ていたんですが本当に凄い!世界最高の選手は体全体を使ってバイクをコントロールしていきます、あの領域までに到達するには何か根本的なものを変えていかないと、、、しかし何が違うんだろうか、、、まだ分りません、、妹には「しんちゃんだけバイクにのんびり乗っているよう」と言われるしまつ、、、(僕自身はそんな楽に乗っているつもりはないんですが、、、)まず、あの全身で攻め込む姿勢を見習い、20日の練習でライディングスタイルをちょっと変えてみようかなと思う位の衝撃でした。

また最近ブログランキングがやばめになってきてしまっています、どうか1クリックお願いします!!

↑このページのトップヘ