6fad56cb.JPGモトGPで盛り上がる中、僕のレースのテンションも上がりつつあります。
今日鈴鹿サーキットからエントリー受理票が届きました!来週のレース全日本ロードレース鈴鹿大会の予定です

恐らくST600クラスは今年1番のエントリー台数ではないでしょうか、全国から78台!!のライダーが集結します。

ちょっと恐いような気がしますが元気いっぱいに走ってこようと思います。
これだけの人数がいると予選から大変です、予選で約半分のライダーが振り落とされます。僕に関しては、ここ2戦不本意ながら予選不通過という寒い結果しか出ていません、まずは確実に予選を突破して、ニューエンジンのストレートスピードを武器に決勝でどんどん前に出るという作戦がいいのかな?と考えています。

とにかく予選を確実に通過します!そのための今の練習走行です!
20日にはまた岡山国際に向かいます、帰ってきたら2日仕事をして本番を迎えます。

今、さっきまでインターネットマンガ喫茶でモトGP予選を見ていたんですが本当に凄い!世界最高の選手は体全体を使ってバイクをコントロールしていきます、あの領域までに到達するには何か根本的なものを変えていかないと、、、しかし何が違うんだろうか、、、まだ分りません、、妹には「しんちゃんだけバイクにのんびり乗っているよう」と言われるしまつ、、、(僕自身はそんな楽に乗っているつもりはないんですが、、、)まず、あの全身で攻め込む姿勢を見習い、20日の練習でライディングスタイルをちょっと変えてみようかなと思う位の衝撃でした。

また最近ブログランキングがやばめになってきてしまっています、どうか1クリックお願いします!!

モトGP楽しみですね!!
今回本当は見に行きたかったんですが、、、来週には僕の本番レースが控えてますんで、、携帯のモータースポーツチャンネルでライブ観戦しようと思います。

各クラス本当に見ごたえ十分です、125ccクラスはコヤマックスこと小山知良君、彼とは仲良くしてもらい、普段の彼の性格を知った上で優勝予想しますと、明日の優勝はズバリ!コヤマックスである!!彼の最大の武器はずば抜けて鋭いブレーキングにあります!モテギはブレーキング勝負の部分が多いコースです、最終ラップのバックストレートあとの90度コーナーでガッツリ勝負してくれるはずです!期待してます!
ですが、、1つだけ気がかりな事が、、去年の全日本モテギでは、小山君はヤマハに乗っていて1位で最終コーナー立ち上がってからの直線で仲城選手にやられちゃいました。結果悔しい2位、今年も決して直線が走るバイクではないとの事、そうならないように祈ってます!!

250ccクラスは全日本の青山周平君に期待!
あまりしゃべった事は無いですが、挨拶がしっかり出来る人です、兄貴に1発ぶちかまして欲しいです!バイクもRSWですし、、、期待度100です!!

モトGPクラスは誰かロッシの連勝を止めて欲しい!!本当にただそれだけです!!

楽しみです!見にいける人が羨ましい!!

明日は佐藤君と富山のミニバイクコースで特訓です!佐藤君のタイムが上がらないのを見て僕自身も本気で取り組もうと思います。僕にとっては「モトGP」もみたいですが、、そっちも大事です!木刀持って行ってきます(笑い)佐藤君覚悟しとけよ!!

f5d5866e.JPGついに来たか!!コヤマックス!!

今日行われていま「モトGP」ジャパン!

な!な!んとパワー差が出やすいモテギで予選2番手!!!すごーい!

写真は去年末に温泉で撮ったんですが、その時は「今年のバイクではトップ10位にはいるのがやっとだと思うと」語っていた彼ですが、パワー差を押しのけて予選2位スゴイの一言!
こんなに小さい彼ですが結構お酒が強いんです。

明日は絶対にやってくれるでしょう!

僕は今、携帯サイトのモータースポーツチャンネルを見てます。
テレビが映らないんで携帯からライブ更新で見てます。
仕事の休憩中、運転の信号待ち!?どこからでも見れるのが魅力です。
良かったらこの際入ってみたらどうですか?明日は決勝!目が離せません!
「モータースポーツチャンネル」僕たちには嬉しい2輪モードもあります

e357fb80.JPG写真は15日に出会ったモリゾーさんです、彼もブログを書いているんです「ディービーオー★ブログ」何か縁を感じます。また、練習を一緒に出来たらいいなー
まずタイムを上げないと彼にバカにされちゃう(笑い)

昨日の続き、走行が午前で終了してしまい、片付けに入る事に、そこで「SSFUSU」さんにバイクを持っていってもらう事に、、また、次回練習に向けて空燃費センサーを装着します、どんどんバイクが進化していきます、23日に鈴鹿で走行する時には僕等でほぼで出来うる限りの最高の状態で挑みます。
本当に来週の鈴鹿サーキットのレースに対しては本気です、恐らくこんなに日程的にも金銭的にも無理をして挑むレースは初めてじゃないでしょうか、、楽しみです、頑張らないと!

その後金沢に帰宅する事に、、、約5時間フル高速で帰宅です、下道で行こうか迷ったんですがどうも、岡山から下道で帰宅できる自信が無くて、、、情けない、、
しかし、高速道路はいいです、ライディングについて考えながら真直ぐ直進ですし、帰るまでに頭の中がクリアになります。とにかく次回の練習にはきっちり今回出た課題を克服して挑みたいと思います。
続きを読む

2526b448.JPG今、岡山から帰ってきました!ちょっと眠いですがブログ更新します(凄く眠いんでボーっとしてて、、、誤字脱字があったらすいません)

今日も色んな事がありました、まず、朝、5時半にサーキットの前の駐車場で目覚めました、ちょっと早目なんですが、とにかく岡山国際の夜は本当に冷えます、僕はタンクトップに半ズボンで寝ていたので寒くて本当に辛かったです、ここは高地なのかやたら夜は冷えます。6時開門なのでもうちょっと寝たかったんですが、、寒くてそれ以上は寝づらかったです。

6時になり、すぐにピットへ、、、今日は頼りになる「SSFUSE」の社長ゆたかさんがメカニックをしてくれるとの事で、来てくれたらすぐに作業できる状態を作る為に朝一から荷物をピットに運び入れて、バイクもゆたかさんが作業する直前までの状態にしておきました。(今日は新型マフラーを装着して走行するので、前についていたマフラーを外すまで自分で整備やりました)その後すぐに合流して、一緒に作業に入ったんですがやはりプロの手は早い!作業は本当に正確で早いです、あっという間に作業が終わり、朝8時半(早い、、、)から走行開始しました。
続きを読む

今日は新品エンジンの慣らしを含め、1年ぶりのコースを満喫してました、さすが日本一晴れの日が多いサーキットだけのことはあります。
また、モリゾーさんの他にもここ岡山で友人がさらに出来ました。
なんでここで?と思うのですが、地元北陸富山から来ている、山名さんと言う22歳の彼です。
話をしていると、レースもほぼ個人参戦状態との事、だったら僕らと一緒にどうですか?
と言う事で何だか貴重な地元での仲間が増えそうです。
楽しみです。
なんだかテンションがあがってきました!

↑このページのトップヘ