今日は面白い人と出会いました。
モリゾーさんと言ってバイクレースブログを書いている人が隣のピットにいました。
なにげなしに、黒いガムテープを貸して下さいと隣のピットに伺ったらモリゾーさんは僕の顔を知ってたらしく、声を掛けてくれました。
モリゾーさんのブログは僕も読んでます、がまさか肉声でお話する事になるとは!びっくりです。
ですが、こんな出会いかあるからこそブログを書いていて良かったなと思うんです。
これからもモリゾーさんと交流を深めて行きたいと思います。

2d47d9ee.jpg今、朝8過ぎですがやっと目的地に着きました!昨日夜9時すぎに金沢を出てここまで本当に遠かったー!今から小1時間仮眠します。

明日から鈴鹿大会に向けさらに加速していきます。
僕の勝負時です!あと10日ですがそれまで休み無しで「特訓モード」で行ってきます。
まずは明日15日、明後日16日岡山国際サーキットでの練習走行です、その後一旦地元に帰り20日もまた岡山国際を走ります、鈴鹿はレースまでもう走れないので、エンジンの慣らし、セッティング等をこなして、体も目もバイクもそして「心」も慣らして金曜日の公式練習から挑みます。

本当に今の仕事が無ければこんなに羽を広げて頑張れないなーと感じつつスポンサーであり勤め先のアベブに感謝します。

今日夜中に岸和田にバイクを取りに行くんですが、明日から始まる「岸和田だんじり祭り」があるんで、ちょっと遭遇するか楽しみです。

15日午前で走行が終了するようなんですが、それから夜、寝るまでまでサーキットの周りで探検でもしています。

インターネットが繋がる漫画喫茶なんて絶対に無いんだろうなー

気持ちに余裕があればどんどん携帯からブログを更新していきたいと思います。

15日の岡山国際サーキットの練習走行に行くために今日は仕事が終わってから準備をしてました。
装備、工具、その他もろもろと準備して、当日練習走行するのに必要なサーキットライセンス取得の為に必要な書類、段取りを電話で確認してたら、どうも、15日は1枠(30分)!!しか走れないみたいです。
ライセンス講習が10時30分までは始められないとの事、(国際ライセンス所持の場合は講習が簡略化され5分程の注意事項の確認でおわるらしいですが、なぜ?)かなりの費用と時間をかけて行くのに30分しか走れないとなるとさすがに考えてしまいます、ですので、どうしようかな?と考えていたんです、もし、仕事の段取りが付けば、最後の手段でそのまま居残りで16日まで岡山に残ろうと思いつきました。

普通の仕事ならなら確実にありえないんですが、同じ店舗の同じアベブスタッフ長谷川さんに相談してみると、16日の早番を僕の身代わりに長谷川さんが出勤したら、休みに出来るとの事、お言葉に甘えて1回借りでお願いする事に、気持ちよく引き受けてくれて長谷川さん本当にありがとう!帰ったら食事でも何でもおごらせてね!
そんなこんなで結局15,16日を岡山国際サーキットで過ごす事になりそうです。本当に今回、仕事の面で融通が利いて良かっです。
続きを読む

今日は金沢も雲1つ無い本当の青空です、特別暑くも無く最高の天気でした。中々こんな日は無いと思い、仕事から帰ってきて、10分ほど家から徒歩40秒!?の「あすなろ公園」のブランコに乗ってきました。久々に乗ろうとすると、お尻が挟まってしまい激痛が走りました、、昔の思い出がいっぱい詰まったブランコです。小さい頃の思い出はいっぱいありますが、そんな中でも1つ紹介します。

何歳の時か忘れましたが、小学校3,4年の時、(昔の時期をを思い出す時、当時仲良く遊んでた友達を思い出すと出て来ます)昔の僕は本当に無茶なガキでした、何でも無茶してました。その当時僕は立ち乗りしてブランコで1回転できるかどうか本気で試してました、そのブランコの構造上、無理があるのは分かっていたんですが、どうしても当時の僕は「出来るはずだ!」と信じて疑ってなかったんです、とにかく無茶がしたくて、またそれをみんなに見せたくて、、当時の僕はとにかく目立ちたがり屋だったんです、本当のアホです。
続きを読む

0d9df0d9.JPG今日はばあちゃんと選挙に行ってきました、今、テレビをつけるとほとんどが選挙の番組です、自民党が歴史的圧勝となっています。これではやく郵政民営化に決着がつけばいいなと思います。
僕はその自民党の地元の元プロレスラーさんに投票して来ました。(その人は無事当選しました)その後ばあちゃんの買い物に付き合わされてしまいました。

その後、2週間後に迫ったレースの準備のため、カウルの塗装の打ち合わせをしてきました(宮口さんいつも無理言ってすいません)、買出しに行ってきたんです、最近のバタバタでうちのガレージがごちゃごちゃになってしまい、それを片付ける為にガムテープを買いに近くにオープンした100円ショップに行ってきましたが、凄いの一言、最近は工具やTシャツも100円であり、今までホームセンターで買っていた、ステンレス製のネジの受け皿やアルミテープまでありました、今までの僕の100円ショップのイメージは「どうせ100円の物だから大した物なんか、、、」というなめた考えだったんですがこれからはその考え方をやめようと思います。
続きを読む

↑このページのトップヘ