6c6c0e1e.JPG佐藤君と夕方まで話しこんで、その後高岡のバイク店セキトバへ、、そこで今度の鈴鹿大会への気合を伝えてきました。とにかく鈴鹿大会は地元北陸から1番近いサーキット!他のサーキットは遠いにしてもここだけは見に来て欲しい!
僕の今年使用するスペシャルステップを製作してくれている中村機械の中村常務、製作のゆうめいさんにもぜひぜひ来て見てもらいたいです。

僕が走っている姿を地元の人に見せる事が出来る唯一のサーキットと考え沢山の方々に見に来てもらいたいと考えています。

その後金沢に戻り、いつもお世話になっている新田さんと共にこれまたいつも応援してくださるオーナーセイボ―さんがいる辻屋商店へ、、、美味しい食事をいただきました。

夜中遅くまで鈴鹿大会への意気込みを話していて新田さんを家まで送りかえる途中に今日最大のドキドキがありました。
続きを読む

45e0cb89.JPG今日は朝早置く警察から電話があり、昨日の中国の男の彼が無事に港の職員が迎えに来て帰っていったそうです。警察の人が言うには何回も「親切にしてくれてありがとうと伝えといてくれ」と言って帰っていったそうです。とても気持ちのいい電話でした。

今日は佐藤君のレースをお隣の県富山県の「おわらの里スポーツランド」に見に行ってきました。お昼でレースが終了したとの事でレースには間に合わなかったんですが、レース後に佐藤君が練習していました、僕は久々に会う昔のミニバイク仲間と親しく話を聞きながらピットインしてくる佐藤君を見てました、佐藤君は本当にへこんでいて僕が見に来ている事気付かない様子です、バイクの横にへこたれて色々考えている様子でした。その時点で大体レースの内容が分かりました。
続きを読む

今日はとても不思議な出会いがありました、時間がかなり遅いんですが印象的な事がありましたので書き込みたいと思います。

 

先ほどまで友人とちょっとお茶してました、そして話し疲れて遅いので、5キロほどの距離を歩いて帰ることに、、、夜中1時位に近所の交差点で友人と別れ、信号待ちをしていました。

 

そして、後を振り返ると、一人の青年がいました、なんか感じが変だったので見ていたら目が合いました、そしたらとても恐縮するように何か話しかけてきます、警戒して、彼の話を聞くと、どうも中国語を喋っているんです、正直変な奴だなと思い振り切って歩き出そうとたんですが、どうも必死の形相で何か訴えてきます。

 

僕自身、パチンコ店の店員の仕事がら本当に色んな人を見てきました、そのせいか大体「この人はうそをついているな」「大げさに言っているな」「悪い事たくらんでいるな」と勘が働きます、夜中に話しかけてくる人間です、かなり警戒して話を聞いていたんですが、彼からはそんな空気は微塵たりとも出てきません、むしろ自分自身ここで彼をほっておくことは絶対出来ないと天から声が聞こえてきました。

続きを読む

04f9c72a.JPG

9月からまたガソリンが値上がりしています、もう嫌になってしまいます。

来年の今頃は一体1リットルいくらになっているんだろうか、ちょっと心配です。

僕もこれからは節約として近場の移動は原付にしようと考えています、夜中ですが今から僕の愛車「ストリートマジック」を整備します!

 

明日はピットクルーの佐藤君のミニバイクレースです、今日も練習していたらしくて、、明日が楽しみです。

佐藤君は本当に熱心な奴で本当に毎週ミニバイクサーキットにバイクをもって行き練習しています、普段は国立大の大学院生で研究室で金属の強度や特性の研究をしているんですがその合間に僕のレースと自分のミニバイクレースをやっています。非常に頑張り屋さんです!(研究している割にはよくねじを締めすぎて舐めさせてしまうんですが、、、)

 

本当に超が付く熱心な奴なんです、明日は雨です転倒のリスクはありますが雨の中もいつも練習しているので期待が持てます。

明日転ばないように頑張ってね!

 

続きを読む

38956959.JPG

ハリケーンカトリーナ、かわいい名前と裏腹にアメリカ大暴れして凄い被害を出しました。テレビをつけるとまず、被害者の話題です、現場は無法地帯となり見ていると本当にかわいそうです。

世界一裕福な国でもこんなことが起きるなんて信じられません、いち早くこの事態が回復する事を心から願います。

 

実際被災した多くの人々の中には僕のように夢を追いかけている人も沢山いるでしょうに、、、こうなってしまったらそれどこではない状況です、そんな彼らを見て、今僕はバイクレースに一生懸命頑張れる事自体を神様に感謝せねばならないですね。

 

僕はバイクレースは最高のスポーツだと信じて疑ってはいません、ですが、国や人々にある程度余裕がないとこうゆうモータースポーツと見る事、触れる事すらないのも確かです、話が大きくなりますが、この最高なスポーツが世界中に広まってくれる時こそ世界中が裕福という証になるんではないでしょうか、そうなる事を期待し、僕自身も微力ながらも頑張ります!

続きを読む

ba58c057.jpg

今日は鈴鹿サーキットで行われました、「ブリヂストン開発テスト」に参加してきました。

 

今、帰って来たんですが、今回はかなり疲れました、いつもは鈴鹿に向かう移動は夜8時くらいに金沢を出て、高速を使わず1時くらいに着き、サーキットの前の駐車場で寝るというスタイルだったんですが、今回はいつもと違いました、この間のレースの時に出た、エンジンのノイズの原因を追究してもらう為に、昨日、金沢でSグリッドの清水さんに見てもらっていたんです。

 

原因が見つかり大事で無くエンジン内の小さなトラブルでよかったんですが、その後、お食事をご馳走せねばいけないと思って恩ちゃんと清水さんとご飯を食べにいったんです、楽しくて時間がたつのを忘れてレース話に花が咲き、気が付いたら家を出るのが11時を超えていました、やばい!いつもなら高速道路を使うんですが、最近転倒が続いて請求書が怖いんで眠いんですがけちけち走法で下道で行けるところまで行くことにしました、結局全部下道で着いたのは4時でした、休みましたが駐車場でちょっと長いまばたき1回しただけです(汗)

 

そしてまた、小1時間車の中でちょっと休み、走行でした。(鈴鹿とTIの走行にはとても心強い人、SSFUSEの長山さんがバイクを見てくれます、僕はバイクの事を気にしないで走りに集中できます!!)

続きを読む

↑このページのトップヘ