af0b6ad2.JPG

今日は、早番出勤の後、家のばーちゃんとホームセンターに行ってきました、僕はホームセンターに行くと2,3時間は平気にいるのですが、今回は、ばーちゃんと2人での買い物になったので、正直、時間が無く物たりない買い物になりました(家のばーちゃんはせっかちなので、、)

 

その後、速攻でジムへ、今日は月に2回のインボディ測定(体成分検査)の日です、最近まとまった時間が取れずトレーニング出来ずにいたので、たぶん悪い結果なんだろうなーと半ばあきらめ気味に測定してきました、この測定、かなり正確で、不規則な生活やカロリーが多い食事を取りすぎた月は、結構簡単に筋肉が減って脂肪が増えてたりしています。

数字となってデータとして残るので、悪い結果だと結構凹みます、今回の結果も正直理想的ではありませんでした(写真参照)、今週はみっちりジムへ行けると思うので、次回はしっかり脂肪を落とし、筋肉を付けてデータとして残します、

 

でも、今年初めの予定では今頃60キロ台に突入している予定だったんですが、、、本当に情けない、、今日は悔しいので、筋トレ、ヨガ、アイドルダンス、ボディパンプ(スタジオトレーニングでの筋トレ)をみっちりしてきました、おかげさまで腕を鍛えすぎて、お風呂で髪の毛を洗うのに腕が頭へ上がらなかったです。

 

次回測定した時も、測定結果をまたのせる予定なので、今回の脂肪量、筋肉量、体重を見といてください、頑張ります!

今日は仕事が終わってから、次の走行の準備段取りを考えてました、今月末27日,28日にブリジストンテストで九州大分県オートポリスサーキットに行く予定です、オートポリス、、九州、、山口よりまだ先、、、約1350キロ、、、さすがにちょっと引いています、でも、心の準備だけはしておかなければいけないでしよう、はあー、仕事、何日休まないといけないんだろう、次の月の給料ローン代ぐらいは出るんだろうか?もっと働かないと、、、

 

考えてもしょうがないので、ある程度予定だけ組んでジムへ、、、

今日は有酸素運動中心のメニューでこなしました、今日は久々なので軽めの強度で長時間汗を流して、プールで泳いできました、明日は久々の「アイドルダンス」の日なんです、パワー系のトレーニングで明日筋肉痛で辛くならないようにしました。

本当は脂肪を燃やすだけならばこんな感じのトレーニングがベストらしいです。

 

転倒しても体が壊れないような体を作るのに明日はみっちりパワー系の種目もして体をいじめたいと思います。

81be26e0.JPG

昨日の「死」を直感した大ピンチから1夜あけて、気を取り戻して、今日からお仕事です、

 

僕は昨日まで4日間休みを頂いてました、また先週はレースのために、休みをまとめて、頂きました、正直、普通の会社勤めの方には僕の今のレース活動は絶対に無理だと思います、今日も久々の出勤にもかかわらず、仕事場のみんなはいつもと変わらず僕を受け入れてくれます、本当に嬉しく感じます!

 

僕は、その瞬間、「今の仕事は、本当に僕のライフスタイルに合っているなー」とつくづく幸せに感じました。

今のお仕事はお給料は働いた分しっかりもらえて、休みが欲しい時は休みを取る事ができ、お金を稼ぎたい時は、しっかり働く事ができる最高な仕事場です、

僕みたいな不定期な日程で1,2日空けなければならない時も、しっかり対応していただき、レーサー生活をしっかりすごす事をできるのは今の仕事のおかげです。

 

本当に今の仕事を世話していただいている、株式会社アベブには感謝、感謝です、

 

やはり好きな事を一生懸命やれるのは、帰ってこれる仕事場がしっかりある事が大事だと僕は思います。

 

写真は2日前、天下のシャネル前での記念撮影です、僕も将来奥さんをもらう事があった!?なら、ここの店の服を好きなだけ奥さんに着せてあげたいなーと思いました。でも、今の僕は仕事、レースを全力で頑張るのみです!

89881148.jpg

昨日は久々に会った後輩や友人と東京の六本木でおしゃべりして夜明かししてしまい、楽しいひと時を過ごす事ができました、

 

今日は朝から妹の家に行き、その後代々木公園をぶらつき、路上バンドが集まっている所でひなたぼっこしてました、一つの事に一生懸命打ち込む人をたくさん見ると、僕ももっと頑張らなければいけないなーと色々考えてしまいました、僕はバンドの事はさっぱり解らないですが、こんな熱い人達が集まる場所はなにかサーキットと共通する空気があり僕には凄く居心地がいい場所でいつまでも居たかったです。

 

お昼に過去にお世話になった知人とおしゃべりして、2時に東京を出て帰路につきました、さすがに早く帰らないと、明日からお仕事、バイクの整備、に響くので寂しいけれど、東京にさよならしました。

 

帰り道、さすがに少ししか眠っていないせいか、ちょっとボーっとしながら運転してました、雨が強く、視界が悪い中もう1時間ほどで金沢に着くなーと思っていたその時!!

 

カタカタ、、、ガタガタ、、ガシャ!ガシャ!、、ズガガガッガ!!!と轟音が車に鳴り響き、ハンドルを取られ、バックミラーからは凄い火花が、、、、、「ここで死んじゃうのかな、まだまだやりたい事、いっぱい有ったのにな、、、」と思ってしまうぐらいの衝撃でした!

 

何とかうまい事車を路肩に止めることができ恐る恐る右後ろタイヤを見ると、、タイヤが破裂して車の底を擦っているではないですか!!仕方が無いので高速の路肩でタイヤ交換することに、、、しかし視界がとても悪いので、後から来る車にも轢かれるんじゃないかととても怖かったです、、何とかタイヤ交換を終え、ふらふらになりながらも10時半には家に着く事ができました、

 

さすがに心身ともに最高に消耗しきってかたずけもせず寝ちゃいました。

 

正直、何事も無くここにいるのは奇跡かなーと思っています、人生あそこで終わる事もあったかも、と思うと

今、瞬間、瞬間を大事に生きていこうと、改めて感じました。

 

写真がそのタイヤです、生きてて良かったー。

1e647ad9.JPG

今日も東京で色々な方とお話しました、朝から電車、電車での移動で足が疲れます、普段のジムトレーニングとはちょっと違う疲れで、何かなれない感じしていやです、東京の人は大変だなーと関心です、しかも駅の中を歩くスピードも地元人の速さよりかなり速いです。

 

またここ2,3日で桜が満開らしく花見の人が多くいました。

 

午後、半そででOKなぐらいの暖かさの中、銀座で「すずり」の展示会を見に行きました、さすが銀座、上品で、清潔で、落ち着いている感じの人ばかりで、

まるで正反対な下品で、不潔で、落ち着きが無い僕はちょっと場違いな感じがしました。

 

その後、夜は東京の友人と、地元のバイク仲間で今、東京に就職した後輩と、夜の街六本木で、ブレイクしてきました、(東京まで来ると、ダイエットを忘れて美味しい物を食べてしまい、まずいな、、)金沢に帰ったらバシバシ仕事とジムに打ち込むぞー!

だから今回は許して!

 

写真は、銀座のホコ天で、着物の軍団がいたので1枚!なんか僕、浮いてますよね

d5aa726e.jpg

昨日の筑波サーキットから駐車場のある新宿までの道のりはマジに疲れました、道がわからないのと、長い渋滞で本当つらかったです、サーキットまでの600キロよりも新宿までの100キロが大変だと思うくらいです。

 

今日は東京の妹夫婦の家でお目覚め、かわいい甥っ子もいます、まだ8ヶ月なのすが、毎回見るたび大きくなっているので、いつも楽しみにしています。

 

朝、10時より株式会社アベブの東京事務所でのお話会いのために行きました。事務所では今年入社の方々が自己紹介している最中でした、気合の入った声が隣の部屋から聞こえてきたので、事務所が忙しい時に着ちゃったなー、と、思っていたら、なぜか僕にも自己紹介しろとの事、そんなの全然予想も、心構えも無いので、かなーりビビッてました、頭が真っ白の状態で突入!あっという間に終わってしまい、後から、

「こう喋っておけば良かったー」などと後悔してしまいました、情けないです。

額から出る汗はその後1時間は止まりませんでした。

 

東京に来ると色々な方に会いたいと思い動き回るのですが、地元での車移動と違い、電車移動は、なれないと本当に移動時間の予測ができず、遅れ遅れになってしまい、いろんな皆さんに迷惑掛けたかなーと思い、今回は特に反省しました。

 

写真は自己紹介のときのものです、緊張度100でした、見て判りますよね()

↑このページのトップヘ