fe547b44.JPG

今日は、朝から家は大騒ぎです、上京した下の妹が彼氏と、その両親を連れて名古屋から家にくると言うので大掃除です、いつもは結構散らかっている家なんですが、今日は見える所すべてを片付けて綺麗にしていました、最後の仕上げに、最近抜け毛が凄い「阿国」をとっ捕まえて、1年ぶりにお風呂に入れちゃいました、ほぼ全部キレイになった所で、3時に彼とその両親が来て、初顔合わせです。

 

最初はお互い緊張していたのですが、会話するうちに徐々に打ち解け、向こう側のご両親も本当に良い人そうなので良かったです、彼本人の方は今年の正月に始めて会ってからちょくちょく僕が東京に行く度に食事したりしていたので、いい人なのはよく知ってます、結婚は来年4月に東京お台場でする予定だそうです。(レースが重ならない事を祈っています)

 

写真は、風呂に入れた後の「阿国」です、なんか目つきが、怖いです。目隠ししてお風呂場まで連れて行ったので、だまされたと思っているんでしょうね。

続きを読む

P1000389.jpg今日はとても天気が良く海辺をダイエットのためにランニングしてきました。この綺麗な夕日!梅雨が明けた感じがします。夏は減量にいい季節!目標体重まであと少し!頑張ります!

今日もお仕事終了後ジムに直行です、仕事場の人も「最近痩せたね」との声、嬉しいです。

体重も昨日の72キロ台をしっかり確認して1安心して帰ってきました。ここ1週間マジ痩せもーどでやってきて、変わったことがあります。

 

最近、なぜか、寝つきが凄くいいんです、しかも目覚めも苦になりません、最近ほど気張ってジムに行かなかったときのほうが多い時間寝ているんですが、目覚めは格段に今の方がいい感じで起きれます、目覚まし1コールでぱっと起きれます。

 

僕は、昔から基本的に寝ている時でも、うっすら意識があるんです、ばあちゃんが夜中便所で水を流す音、朝5時に起きる母親のドアを開ける音、横で猫が目覚めて体をぶるぶるさせる音、その度ほとんど時計を見ています、そんな感じで時間が分かっているもんで、何時に寝ようが毎日起きる時間が7時55分なんです。目覚まし時計も大体鳴る5分前から消す準備をしています。

続きを読む

71ce9b19.JPG
今日は仕事が終わってバタバタした後、お隣の8耐参戦チームの金沢のワークショップに行ってきました、もう8耐直前です、最終調整に入っていてぴりぴりモードかと思いきや、案外リラックスしていてコーヒーまでご馳走になってしまいました、色んな8耐関連んの話を聞く事ができ、大変有意義な話が聞けました、清水さんありがとうございました。
 
今から8耐用のエンジンを新品で本場用、スペア用と2機組み上げるそうです。
写真がエンジンの部品です、このパーツをバランスを取りながら、一つ一つ丁寧に組み込んでいくんでしょう、大変です、それも2台も!!
お店は清水さん一人で切り盛りしているんですが、スプリントならとにかく本当に8耐になると大変です、ここ最近、普通のお仕事をしている姿を見たことがありません、あらゆる意味での体力は大丈夫なんだろか?
清水さんのレースに対する情熱は本当にライダー以上のものがあります!
 
ライダーも体力作りほんとに大変だろうと思いますが、メカニックさんも8耐に向けて限界にチャレンジしています。
同チームも大きなスポンサーを持たないプライベートチームですきっとご予算の方もきっと大変でしょう!
 
頑張って結果を出して欲しいです!
 
 

79a3365c.jpg

今日もダイエットネタですいません!今日も仕事後、色々こなした後で、超特急でジムに向かいました、最近体重がぐんぐん減り始めてきたんで、ジムに行く足取りが軽くてしょうがないです。肉体的には多少疲れも溜まってはいるんでしょうが、精神的な面でそれをカバーしています。やっぱなんだかんだ言っても最後には精神力が体を動かすんだなーと改めて感じます(えらそうな事言ってすいません)

今日、また自己ベストを更新しました、食事はほんとにフツーに摂っているんですが、凄い勢いで減っていきます、月曜日に体重が減らないと弱音を吐いちゃってからです、きっと自分に喝を入れたんでしょうね、また、応援コメントも沢山戴き、さらに加速してます、本当にありがとうございます!皆さんのおかげです!

 

また、今日もライバルの女の子(僕が勝手に言っている)も真剣そのもので頑張ってました、今度、その娘に「何に追われてそこまで頑張るんですか?」と聞いてみようかと思います、失礼ですかね?でも、僕の場合とちょっと目的が違うようなので真剣に気になります。

 

ともあれ、このまま夢にまで見た60キロ台に突入できるように、気を抜かないように頑張ります。

 

b95465c4.jpg

昨日、僕自身の体重の自己ベスト更新して、勢い付きました!このままの勢いでレースまでに何とか目標体重を達成して見せます。大きな今年の目標はST600でポイントゲット!このためには、僕が今抱えてるネガティブな面を出来るだけ無くして取り組んでいきます、僕自身、後半戦2戦目の鈴鹿大会には最高のパフォーマンスを発揮できるようにライディング、マシン、セッティング、体制すべてを整えます。見ていてください。

 

 

今日はバイクショップにて、久々に昔のバイクの後輩に会いました、相変わらず元気にしていてバカやってるらしくて、会えて良かったです。

 

その後、いつも行くジムは今日は定休日なので、違うジムに行ってきました。そこは最近出来た最新の施設で、とてもいい感じでした。そこで音楽に合わせて自転車をこぐ「ボディバイク」なる物にチャレンジしてきました。

続きを読む

↑このページのトップヘ