07716e71.jpg
今日テレビをみていたらなんと今週台風が直撃予定ではないですか!!
 
お客さん&ピットクルー、メカニックさんは最悪な展開だと思いますが、僕自身は嬉しいんです、実は僕、雨の走行が得意なんです、バイクのレースを始めて、最初にトップを走ったのは土砂降りの中でした、初めて優勝したのもそうです、今年はまだ05CBRで実際雨の中を走行した事がありませんが、ウエット路面だったらちょっと楽しみです。
 
僕自身、今は手負いの状態なんでとにかく体に負担が掛からないウエット路面を求めます。
 
今日はバイトが終わってから後輩のスクーターの購入をお世話してあげました。満足のいくいい買い物が出来たようで喜んでくれ、喜ぶ顔を見て僕自身も嬉しいです。
その後レース前には最後になろうかと思いますが、ジムトレーニングをしっかり、みっちりしてきました。
明日バイクの整備を完全に終わらせ、明後日、夜には仙台に向かい始めたいと思います。
ここ金沢から約600キロ、ほとんど高速ですが約7時間の運転と結構遠いです。高速代が結構掛かりますので行きだけは実は下道で行こうかとも思っています。道が解らないので迷ってますが、、、どうしよう、、
 
高速代を節約するのにはETCをつければ夜間移動3割安で節約できるんでしょうけれど、毎回そのETCの機械を買うお金をケチってしまいます、今、思うと結構損したなと思いますが、、、、あまり賢くないですね。
 
 
続きを読む

0dd6ba26.jpg
今日は3時からジムに行ってきました、正直、転倒してからジムにはほとんど行ってはいなくて、まともなトレーニングが出来ていなかったんです、どうせ増えているんだろうなと思って体重計に乗る事が恐いくらいでした。
 
昨日の夜中までレースについて色々な事を考えていた中で、やっぱり減量は僕のレース活動の中でもかなり優先順位が高いんじゃないかと思いまして、体はちょっときついですが減量メニューをきっちりこなしてきました、本来の予定では今頃は70,0キロくらいまで来ている予定であと少し!と言いたかったんですが結果は71,3キロです、残念だと思いつつも正直結構良かったと思います、本当は増えていると思ったぐらいですから、、、
 
目標の10キロ減量は次回鈴鹿大会にまで持ち越されそうです。
 
手ごたえはあります頑張ります!
 
 

1200ad7e.JPG
今日は夕方から自分のレースバイクを整備してました、ここまでバタバタして挑むレースは初めてです。しかも今回は本当にばらばらの状態から自分達で組み上げてレースに挑むんです、正直出来上がりが心配です、ですが自分で組んだバイクで走るのも結構やりがいがあるんじゃ無いかな、と思い始めてきました。
 
今回のレースは8月4日に転倒して全損したバイクを修理するのをあきらめて、そのエンジンのみを新車に移植してレースに参加します。
 
作業はエンジン以外はほぼ全バラですので車体関係は大体把握できました。こんな事がないとバイクを自分の手でばらばらにする事なんかしないので本当に為になりました。 しかしプロのメカニックさんの目から僕の作業を見たら「しんたろうはバイクをいじるのには絶対向いていない!」といわれちゃいました
時間がかかりすぎるのと仕事が雑らしいです、、、写真は何とか形になってきたがまだまだ作業が残っているレースバイクです。
 
明日、仕事から帰ってきたらまた続きをやります!
続きを読む

今、夜中3時なんですが帰って来ました!決して遊んでいたわけではありません!
明日、日曜(今日!?)も朝から活動予定なんですが、ちょっとブログを改造しました!!
 
いつも本当にお世話になっているPIXIMGさんに手伝ってもらいブログランキングに挑戦する事にいたしました!!いつも見てくれる方々トップページに赤い「ランキングに投票」をという所を毎回クリックして下さい!お願いします!!
 
僕自身、レース活動に対しても一生懸命やっているつもりですが、スポンサーさんやいつもブログを見ていただける皆さん、さらに全然畑違いに方に僕の行動、考え、を知ってもらってレースにちょっとでも親近感を持ってもらうために、こうやって毎回夜中まで眠い目を擦ってブログを書いてます。
 
やっぱり、インターネットは偉大です!こんな僕でも沢山の方々が僕のブログを見てくれて、「見てるよ!」と声を掛けてくれるんです、今日もそうでした。
 
僕自身レースでの成績は正直今の所は全然残せていません!トップライダーに比べたりしても全然です!
 
 しかし! レースは絶対に来年も続けたいんです! お金は無い!!ローンは沢山ある!!でも続けたい!わがままに聞こえるかも知れませんが、やりたいんです、鈴鹿8耐に出たいんです!表彰台に上がりたいんです! 
 
ちょっとテンションが高めなんですが、今、僕が来年も(今年、後半戦もまだ残っているのに、、、)バイクに乗ってレースを続ける為にはやっぱり僕自身がめいいっぱい頑張らないとダメなんだ!と言う事を思い、お金が掛けずにアピールできるブログを毎日かかさず書いてます!
 
正直夜中遅い時はつらいときもあります、しかし何とか「レースに注目を集めていつも僕をサポートしてくださる皆さんに喜んでいただけるようにしないといけない、未来が無いな」と思って頑張って書きます!
 
ブログランキングが上がれば今よりもっと注目度も増していくと思います、
 
どうかクリックお願いします! 
 
PIXIMGの新田さん!いつもアドバイス本当にありがとうございます!僕自身、参戦者側で客観的にはバイクレースを見れなくて、的外れな考えでいます、ですが毎回、第三者で客観的に見てくれてズバッといいアドバイスをしてくれて本当に為になります、また色々アドバイス下さい!!

9d571ba8.JPG
あと1週間で後半戦がスタートします。3ヶ月のインターバルの間にパワーアップしているライダーがたくさんいると思います。僕も減量して、バイクも少しパワーアップして挑みます。
前回オートポリス予選順位42位が素直に僕の今の実力だと考え、悔しくて自分なりに頑張りました、
 
後半戦に向け僕的には80点はあげたい所なんですが先週のテストでの大転倒の事もあり、減点して50点とします。
 
「頑張りました!速くなりました!」と言っても全日本ともなると、それは「当たり前」なんです、フル参戦するST600ライダー65人全員が頑張って速くなっいています、現状維持はすなわち「後退」を意味します、「前進」とは人並み以上の努力と頑張りが必要です。
 
僕は体重を約10キロ減量する事で他ライダーのパワーアップ以上のパワーアップを果たすつもりです。
 
それが解るのは来週の日曜です。
 
レースに向けて前回の転倒の影響で今、かなりバタついているんですが、
何とか乗り越えて頑張ります!!
続きを読む

18e19882.JPG
今日まで菅生でホンダ系有力チームのレース前テストが行われていました。
僕は走行してませんが、色々話を聞く事ができました。ST600なんですがやっぱりトップのみんなは33秒台前半に突入しているそうです(ヤマハの沼田選手は33秒1!!)、僕は転倒する前の時点で35秒真ん中のタイムでした、このタイムでは予選も大変そうになって来ました。
僕もまだセットアップ次第でタイムアップは出来そうなんですが、34秒台がやっとかなという感じです。本番は気合入れて行きます!!
 
まだまだ精進しなければ!!
 
気合入る電話を聞いて金沢のみんなと金沢の美味しい餃子を食べに行ってきました。写真がみんなです、12時を超えているのにみんな集まってくれました。
続きを読む

↑このページのトップヘ