a2cb56e6.JPG
朝、駐車場で目覚めるとお外が真っ白!!このまま走らずに帰ることになるのか!とほんとに心配しました。
 
何とか天候は回復して午後には所々水たまりがある状態ながら、ドライ路面で走れました、昨晩の夜のイメージトレーニングのおかげで走り出しからすぐにいい感じではしれ、テスト項目もスーパーヘルパー前田君のおかげでしっかりこなすことができ、有意義な走行でした、
 
走行で感じたのは、確実に去年より僕がパワーUPしているという事です、去年は、正直僕自身全日本というレースに尻込みしているところがあり予選順位が悪くても、これは腕の差だから仕方が無いと思っていたのですが、いざ今年、レースのライバルと一緒に走ってみると差が少なくなっているのを確実に実感できました、とても気持ちよく走れました。
 
また今回ヘルパー前田君が、かなり頑張ってくれたおかげでいい気持ちで帰ることができます、前田君はレースの本番は来る事が出来ないんですが本番は彼の分まで頑張ります!!
 
帰り道は色々レース本番の事を考えながら前田君と話しながら帰ってきて、あっという間に家に着いた感じがしました、でも夜中3じです。
 
写真は朝のサーキットの感じです、このときは本当にへこみました、でも終わりよければすべて良しということで、良かったです
 

1e4d7041.JPG
サーキットの駐車場で目覚め、朝、8時に走行の受付を終え、準備をしていたら、どんどんピットの外が暗くなってきました、、、ポツリ、ポツリと、雨が、、最悪です、、、予定していたテスト項目は晴れで、ドライ路面での項目だったのですが、これでは何も出来ない、、、
 
 気を取り戻して、雨の中走り出す事に、、、僕は初めて見るコースなので、とにかくコースを覚える事に、まず専念しなくては、と準備していました、ところが他の僕より先に準備できて走り出したライダーがどんどん少なくなっていく、、、皆さん転倒して泥だらけになって帰ってきました、原因はあまりの寒さによるタイヤ発熱不足のグリップ低下との事、僕もこれはやばいと午前中の走行を3周だけで断念しました、午後も寒さと大雨で、走れない状態で、結局、走行しませんでした、
明日はいい天気になるだろうと期待して、、、
 
その後レース当日の宿探しのため下関の方へ行きました、
色々探しては見たのですが、なかなか見つからず、今度は山口市の方へ、、、(長旅をしていて、距離間が麻痺しているみたく、5,60キロの距離位はなんとも無く感じてしまう、、、)向かう途中ぐらいから雨が雪に変わってきました、え!もうすぐ4月なのに、山口でなぜ、、、どんどん雪が強くなってきて普通タイヤでは危険な状態に、、、またしても駐車場で車中泊することに、、目をつむり、今日3周だけ走ったコースをイメージの中で50周くらい走りました、しかし寒い!ほんとに寒い!
 
写真は今年のニューツナギです日が差してる間に撮りました、後ろからだと「しんたろう」のもじが目立つでしょ、
また今年、僕のレース活動を支援して頂いていて、僕の普段のお仕事もお世話していただいている人材輩出企業アベブのアベブマークも目立つでしょ!
かなりかっこよく仕上がっていていい感じです!

3f2165d3.JPG
明日から2日間、山口県美祢サーキットでレース前の練習をしてきます!
場所が場所だけに、休まず車を走らせても、約9時間の長旅です、他のライバルチームは前日入りするんでしょうけれど、僕は、いつもどうり仕事を終えてから出発します。
 
今日は、お仕事を終えて、すぐに南海部品金沢店さんへ、、そこで、やっと出来上がった2005年度ニューレーシングスーツを受け取り、すぐ今回、僕の練習に付き合ってくれるチーム員、前田君と合流、、そのまま高速道路へ、、、さすがに現地まで距離があるためお互い時間を決めて、運転、その間相方は休む、という、感じで走り出しました。
 
岡山県までは行ったことがあるのですが、その向こうは、まだ未知なる場所でした、中国自動車道なんて、僕の車以外走ってないんじゃないか?と思うぐらい車がいなくて、ちょっと怖かったです、おしゃべりしながら夜中3時に何とか現地にたどり着きそこで仮眠しました。
 
写真はライバルチームのトラックです、みんなこのようなトラックで前日スタッフが荷物、バイクを運び、レーサーは朝、現地に各自やってきます、このようなチームに対抗してるんです。がんばるぞー!!

e49bcb65.jpg
明日、お仕事終了後に金沢から山口県MINEサーキットへ約1000キロの長旅に出ます、ただ今、26時にやっと準備完了しました、疲れたー。
 
今日は、お仕事終了後すぐチームの本拠地へ、、そこで24,25日の練習内容の確認をして、、ホームセンターへ、、、そこで、小1時間買いして、適当に食事を済ませ、いつもお世話になっている大阪の方がこっちの方に来ているという事で加賀温泉へ、、10時半までお邪魔して、帰宅したころは11時30分、、そこからバイク整備&積み込みで今にいたります、今日も移動しまくりでした。明日も頑張るぞー!!
 
明日から2日ほど家に帰ることが出来ない予定なんで、携帯電話からこのブログを書く予定です、ちょっと心配なんですが、、帰ってきたらしっかりレポート書きます、見てください。
 
写真は今日、加賀温泉でお会いした東さんが去年僕に作ってくれました、今年はどんな感じのものが出来るのか楽しみです。

d71ca66a.JPG
今年の開幕戦の行われれる山口県MINEサーキットに24,25日練習に行きます、今日はお仕事が終わってからその準備してました、
 
約1000キロ離れた、サーキットに練習しに行くんです、今年は「勝負の年」と考えていますので、ちょっと遠いくらいは全然気にしません、ライバルのプロチームに対抗するには練習の量だけでも上回らないと勝負出来ないでしょう、今回はチーム員の大学生、前田君と共に遠征練習いってきます!前田くんありがとー!!
 
でも、交通事故だけは気を付けないと、、、(去年、チーム員の1人がレースの帰りに居眠り運転で事故を起こしちゃいました)前例があるんです、みんな頑張りやさんで前日も徹夜でバイク整備していての事で無理しちゃったんでしょう、そのような事を起こさないためにも2日前にはしっかり車に積み込み、前日にあわてないよう徹底する事としてます。
 
練習の準備が終わり今日は、今年85歳になるばあちゃんと2人で食事に出かける事に、大体ばあちゃんと一緒の場合はお寿司やうどんなんですけれど今日はTVで美味しそうな焼き鳥を見てしまい、無理に焼き鳥屋さんへ、、(ダイエット中なんですが、、)美味しかったそうですがさすがに胃がもたれたそうです、(ばあちゃんごめん)
写真は食事から帰ってきて、ぐったりしているばあちゃんです。

8e4afd83.JPG
レースまであと2週間!モチベーションも上がってきました!オートバイも準備万端オールOK!
 
と言いたいところなのですが、部品が来ない!!今年はモデルチェンジしたばかりの新車なので部品が全国的に品薄らしいです、仕方が無いんでしょうけれど、心配です、外装が来ないと今年のニューカラーを塗装屋さんに出せない状態で、、僕は早くこの場で完全な状態をお披露目したいのですが、待たせちゃってすいません。
 
僕等は完全な、プロチームではなく、普通のバイクショップが主体のプライベーターなので、チームの皆さん本職を持っています、チームたいむりいの監督件メカニックの北元さんもお店が忙しくてなかなか無理も言えない状態なので、ライダーの僕、ヘルパーのみんなが時間を作って協力し合って開幕戦に向けてバイク整備にいそしんでます、(心配なので最後には北元さんに確認してもらうのですが、、、)
 
今日も、みんな仕事が終わったあと、僕の家のガレージで集まりバイク整備をしてました、やる事が多すぎて大変ですがこうゆう時間が本当に楽しいです、
また、ヘルパーのみんなも今年のレースに向けての僕の気合入り方の違いに気付いているらしく、彼らも「気合が入っている」との事です、凄く頼もしいです!!
 
写真は僕の家のガレージで先ほどとりました(汚くてすいません)、佐藤君と和泉君です、彼ら自らレースまでに整備を覚えたいとの事でこれから毎晩深夜までタイヤ交換やブレーキ整備を特訓します!頼もしい!!
 
 
 

↑このページのトップヘ