557574e3.jpg

 今日は公式練習!!朝から準備をしていて本当に思いました。「寒い!!

本当に寒いんです。日中は半袖でいられるくらい暖かいのですが、朝と夜は本当に寒いです。でも、僕達はその気候に負けず頑張ります!!

僕のエントリーしているST600は本当にエントリー台数が64台と多く、しかも選手層が昨シーズンより厚くなったカテゴリー。その中で僕らはフルグリット36位以内に入らなければいけません!

 

で、今回の練習走行ではバイクのセッティング、また、慣れていないコースに対する慣れが課題となります!今回のピットクルーのみんなは普段は学生さんで他チームのプロ集団に比べ多少力不足するのは仕方がないとは思いますが、なんとかこの中に食い込めるように一丸となって頑張ります!!

 

公式練習を終え、かなり明日に向けて前向きな手ごたえをつかみ、ハードルは高いでしょうがとにかく予選通過36位以内を目指して頑張ります!

 

見ててください!

 

写真は、ピットクルーの石井君、和泉君、小倉君です。彼らを喜ばすためにも頑張ります!!

bcfe218d.jpg

今日は朝六時に一緒に行くメンバーと集合!荷物の再確認をすませた後、決戦の地「山口県MINEサーキット」へ発進しました。

 金沢を出発した時点では雲行きが悪く、雨もぱらついている状況で、サーキットの天気も気になる旅路になりました。

 

この移動はチームがみな睡眠時間を削っての移動でしたがみんな本当に頑張ってくれました!(みんな昨晩や夜中までバイトをしていました)とても頼もしく感じています。

が、しかーし!!途中でアクシデント!?

チームの宴会部長の佐藤君がやってくれちゃいました・・・

まさかと思いましたが僕が仮眠を取っている中で、予定経路の中国道でない山陽道に間違えて行ってしまいそうになって危うくチーム員の車とはぐれるところでした・・・

 

このようなトラブルを回避し予定どおりの道をMINEに向かってひた走り、トータル10時間800km超の移動をこなし、ついにたどり着いたのです!!

パドックに入るなり全国の猛者が顔を連ね、明日の準備を進めていました。僕とチーム員は気合を入れなおし、「明日の練習走行ではこの猛者たちに目に物を見せたる!!」と準備をし今日を終えました。

 

写真は、出発前に見事な虹が掛かっていたので思わず見とれてしまい事故を起こしちゃいそうだった物です。

 

いい事ありそう!!な予感!!

cc297cdd.jpg
今日、お仕事後今回の荷物の積み込みをしてこれで準備完了です!ざっと見てみると、荷物が本当に多いです!ハイエースきっちり2台分の荷物量です、忘れ物の確認は自分でして、今回開幕戦のため写真撮影があるのでしっかり髪を切りに行き、その後、最後の荷物になるヘルメットを塗装やさんに取りに行きました、見てみてびっくり!かっこいい!写真がそのヘルメットです。
 
家に帰り、今日はしっかり寝るつもりです、最近外での作業が多くて、ちょっとのどが痛くて、、、風邪気味かな?気合で直します!!
 
明日は朝6時から移動です、またレースの間はリアルタイムにブログ書けないかもですが、何とか頑張って書いてみます、頑張ります!!

292f40c4.jpg
31日朝に美祢サーキットに向けて出発します、今日はバイクの仕上げと、積み込む荷物の最終確認をしてました。
 
とりあえず1番最初に、今回出撃する、トランスポーターの車2台のオイル交換をしました、(走行距離が2000キロにもなるので早めでも交換します、僕の車はオイルを2週間前に交換したばかりなんですが、その間に3500キロも走ったのでもう交換です、、、)
 
その後も色々動きまわり作業していたら、きずいたらもう夜中3時半です、明日は(というよりも4時間後)、お仕事早番なんです、今日も色々な人と色々な話をしてきて、気合はいりまくりでした、が、この時間もう少し眠いです、キーボードを正確に打てません、、、やばー、
 
このブログを毎日見てくれる人には今回内容が薄くて本当にすいません、確実に毎日書くのは本当に大変ですね、、(たまによく日付が変わってますが、、)  ですが頑張ります!! 
 
写真はさきほどに塗装完了したバイクです。ここにスポンサーステッカーを貼っていくと最高にかっこいいバイクの完成です。
 
もう寝ます、、、、、、

0b10ebe5.jpg
ここ最近、レースに向けて忙しい毎日を送っていますが、今日は久々にやる事が早めに終了して理想的な1日を過ごしました。
 
朝、早めに起きて今日やる事、連絡しなければならない事を確認朝ごはんをしっかり食べて、出勤!夕方仕事を終え、レースの準備に色々まわってました。(やっぱり各部品がそろいバイクが完成するのは出発日31日ぎりぎりになりそうです)やる事を一とうり終えて、久々にトレーニングをしにジムへ、、
 
最近本当に時間が作れなくて、時間を掛けてジムでバッチリ鍛えることができる事が本当に嬉しいです、2週間まともなトレーニングをしていなかったのですが、以外や以外、体重は少し増えましたが体脂肪がかなり減り、かなり前向きになれました、髪を洗う手が挙がらない位(この時が1番嬉しいんです)今日もきっちり体を鍛えて来ました。
 
その後、今回、無理言って突貫で塗装をしていただいている方の家にお邪魔して、バイクの外装を見て帰宅しました、写真は現在の外装の状態です、ここより赤色が入ります、結構かっこいい感じになりそうです、楽しみです。
 
以上が僕が理想的だなーと思う1日でした。
明日からは、また忙しい日々なんでしょうが頑張って最高のバイクに仕上がるよう頑張ります。
 
 

a820fcfe.JPG
今日は今度の木曜から一緒に行動する事になる、みんなと、レースに向けての最終打ち合わせをしていました。
 
写真のみんなが今度のレースに付き合ってくれる事になります、実はみんな本職は学生なんです、みんな、オートバイれーすが好きで、実際今年夏、鈴鹿サーキットで開催されるミニモト4時間耐久レースに参加予定です、ライバルチームに比べてピットクルー、メカニック等の経験は足りませんが、今年僕のレースを手伝ってくれる頼もしいみんなです。
 
本来ならばここに監督でチームオーナーである北元さんがいるはずなんですが、本職のバイク店が忙しくてどうしても今回は参加できないそうなんです、本当はいてくれれば助かるんですが、無理も言えないので、今回はヤングチームでの戦いになりそうです、サーキット行って段取りがわから無いようではまずいので、今回の最終打ち合わせになりました。
 
ですが、みんな去年1年僕のレースについてきてくれて、雑用ながら参加してもらい、僕に考える以上に段取りが解っていてびっくりしました、ライバルは日本中から集まる資金、経験豊富な最強プロ集団!でも、僕ら「アベブBP.μたいむりい」は若さとマンパワーで対抗します!!期待してください!!
 
 

↑このページのトップヘ