昨日は本当にハードなトレーニングをして来ました、ウエイトトレーニングで体中パンパンにしてきました、あと有酸素運動、ストレッチも完璧にして、バッチリです。

 

ジムに行き始めてから、結構たちますが、最近、前屈してみて判ったのですが、かなり体が柔らかくなってます、毎回しっかりストレッチに時間を割いてやった効果が出ています、元々は前屈プラスもしんどかったのに、今ではプラス20センチ以上いけます。

 

本当に「継続は力なり」を実感します、バイクに乗る場合は柔らかい筋肉が必要ですし、怪我を防ぐ意味でも柔軟な体は結構重要なんです。

 

今日はジムが休みな事もあり、仕事が終わってから、細かい事をして、からだを休めました。来週の大分のオートポリステストに向け準備万端といった所です。あとは、自分の体重をしっかり減らす事をすれば次回ポイントゲット(15位以内)も可能だと思います。

6fc798e1.JPG

今日は、時間早めに更新します、ここ最近1週間、地元金沢にいるのでジムトレーニング、バイク整備、その他もろもろの作業、打ち合わせができ、次の、走行、レースに向け、準備OKといった感じです、特にフィジカル面のおいては、筋肉痛が治まることなくトレーニングに励んでいます、いいかんじです。

 

地元で少しまとまった時間があると、いらない余計な事をしてしまう誘惑に弱い自分としては、ちょっとマンネリしている感じもありますが、転倒で怪我しない体を作る事も大事なので、頑張って体を鍛えてます、

 

昨年末、今年に入ってから、最近なにか自分の中でもなんだか変化を感じています、自分は、こんなにまめな人だったのだろうか?毎日ブログを更新し、ジムへ行き、バイクを理解しようと研究し、、レースの段取りをして、、、

その他にも、元来、楽な事が大好きでめんどくさがりやの自分からは考えられないような事を苦も無くこなしている自分が不思議に感じます。

 

そのことが自信になっているのかは、解らないのですが、本来対抗できる現実的根拠がまったく無いトップチームにですら、「努力すれば勝てるのではないか?」と感じてしまうんです、正直、現実的な根拠はまったくありません、でも今、現在はこんな気持ちになっています、

 

ちょっとしたきっかけなんでしょうが、僕の「頭の中の変化」は生活すべてを、前向きな生活にして、楽しく豊かにしてくれます、この気持ちをチームや周りのみんなに伝える事をしていけば、本当に何でもできるんじゃないかな?と考える今日この頃です、では、体をいじめにジムに行ってきます! 

ゴールデンウィークは皆さんどうなさるのでしょうか?

僕の方は毎年この時期はバイト集中時期となります、毎回、時給がいくらかアップするんです、なもので稼ぎ時なんでバイトしまくりです、が、今年はどうも、バイトをたくさんできなさそうなんです、最近、金欠気味で、たくさんバイトしたいのですが、他で外せない用ができてしまいました。

 

実は、僕の住む石川県で去年から、県内のバイク店が協力して、県の皆さんにバイクをより知ってもらい乗ってもらおうと県の産業展示館で催し物を開催しているんです、当然、僕がレースに使うバイク「アベブbp、たいむりい」号も並べます、去年も同じように、レースバイクを並べたのですが、結構、人が集まるんで、びっくりしました。

 

 今年は何とか来てくれる人達にレースの素晴らしさ、かっこよさを効果的にアピールできたら良いなーと色々作戦を考えています、僕が普段金沢にいる時は自分がレースライダーという事をあんまり人には言わないんですが、その時は、しっかり「アベブbpたいむりい」をアピールしまくりたいと思います。

 

皆さん5月1日から5日までの間でお時間ございましたら、ぜひ石川県産業展示館で行われる催し物に是非遊びに来てください!待ってます

キムタクの新月9ドラマ「エンジン」見ました?

 

僕はジムで、ランニングしながら汗だくで見てました、レーサー役のキムタクもかっこいい!これはヒットするんじゃないか?!とっても期待しています!

おかげさまで1時間10分ずーっと走りつずけてました。

 

4輪と2輪と違いがあるとはいえ、同じモータースポーツの世界に身を投じている者として、正直こんなドラマを待っていた!!

レーサーという職業を持つ人達の姿を普通の一般家庭のゴールデンタイムに映し、かっこいいキムタクが演じるんだから興味を持ってくれ、少しはサーキットに足を運んできてくれる人も増えるはずでしょう!

 

最初見にレースを見に来る人はミーハーな人達が多いんでしょうが、中には本当のモータースポーツのかっこよさに引かれてこの世界に足を踏み入れる人がいるかもしれません、その中に2輪の方に興味を示す人もいるでしょうね。

僕はそこに期待します!

まあ、サーキットに1度足を運んでくれたらそのオイルの匂い、排気の爆音、駆け抜けるスピードに度肝を抜かすこと間違いないと思うし、虜にさせる自信もあります!

僕はこのすばらしい世界をみんなに伝えたいんです、そんな意味で今日始まったドラマには本当に期待してます!

97701556.jpg

今日は鈴鹿サーキットにて全日本ロードレース第2戦が行われていました。

僕の参戦する、ST600クラスは無く、全日本最高峰である1000ccのモンスターバイクを使って行われる、JSB1000クラスのみの開催であり、僕の参戦は無く少しさびしいですが、地元でせっせとトレーニング&バイク整備&レースの準備をしてました。

 

今回の鈴鹿のレース、前回の開幕戦のレースで優勝した、「伊藤真一」選手が今回も他をまったく寄せ付けず優勝しました、さ、す、が!

僕は同じブリジストンタイヤを使っている事もありテストで伊藤さんと同じコースで遭遇したりします。いつも凄い勢いでかわされるのですが、うまい!!の一言です、とてもスムーズな走りで、後で見ていても安心してみていられるライダーです。

 

だいたいの場合、僕は、これ以上限界で、タイムが伸び悩んだ時、伊藤さんにそのサーキットの攻略ポイントを教えてもらいます、すると、なんだかやたら、教えてもらったポイントを無理して頑張っちゃって、良いタイムが出てしまうんです、パワーを頂いてるんでしょうか、そんな気になっちゃいます。

 

やっぱり尊敬するライダーに教えてもらうのが1番飲み込めるんだなーと感じます、僕のチームにも若いライダーが居ますが、僕も伊藤さんみたいに凄くなって、教えてあげた人にパワーを与える事ができるようになりたいです。

 

写真の4番が伊藤さんです、また前を行く11番が前年度ST600クラスチャンピオン「辻村猛」さんです、やっぱり辻村さんも走りはウルトラスムーズです、二人とも世界グランプリで大、大活躍したライダーです。

尊敬し、いずれ追い越したいライダーです。

28c87234.JPG

今日は4月の月末27.28日に走行する、ブリジストン走行会へ行く段取りをしていました。

今度は、大分県オートポリスサーキットでの練習です、約1300キロ離れた所へ練習行きます。

 

移動日含めて4日間の日程です、これまで、1番遠いサーキットです、がとてもきれいでしっかりしたサーキットだと聞いています、僕は去年、妹の結婚式と重なった事もあり、参戦していません、どうしてもコースを1回走っておかないと予選通過もやばいなと、金銭的、日程的にもきついですが、無理して行きます、(唯一の救いは仕事場の環境が気持ちよくそれを応援して、送り出してくれる事です)仕事の面では本当に僕は恵まれています。感謝、感謝!

 

準備しているのですが、今年、僕は勝負の年と考えていて、準備万端じゃないと気がすまなく、どうしても車いっぱいになってしまいます(去年までは、ま、いっか!と妥協していた所があり、荷物は全日本で1番少なかった)1台では積み込みが大変そうです。

また、この間のパンク事件を教訓に車も完璧にしておかないと、と気になる所すべてを点検、整備、します、今回は長旅です、何が起こるか分りません!

 

今日は久々に友人が帰ってきてて今から一緒に食事に出ます。

 

写真のひげが「おんちゃん」です、後輩からはこの風貌のせいか、かなり恐れられていますが、実は本当にバイクが好きで、サーキットを走るのが何よりの人です、彼も大事な仲間です、見た目とは裏腹にレース場での走りは、、、、残念!!() 楽しい仲間と頑張ります!!

↑このページのトップヘ