僕、しんたろうが命がけで頑張ってるスポーツ、それが二輪ロードレースです、少しそのロードレースを紹介します。

二輪ロードレースとは、オートバイを、レース専用に作られたコース(サーキット)の中で、誰が一番速く、決められた距離を走り切ることが出きるのか。そのスピードを競い合うのが、二輪のロードレースなんです。

僕、しんたろう、またロードレースに出場している他ライダー、スタッフは間違いなくロードレースを最高のスポーツだと思ってます、

最新オートバイという道具のテクノロジーの魅力もあると思いますが、
僕は、ライダー(人)の魅力、生身の人間がむき出しになり、時速250キロ以上でストレート(直線)を走り、勝負時ならばクラッシュ覚悟でコーナー(カーブ)に飛び込んで行く人間姿、リスク(怪我)をかえりみないライダー、ここに魅力があると思います。

僕しんたろうも16歳の時、たまたま鈴鹿サーキットで見たレーサーの練習走行を見た瞬間からロードレースの魅力にどっぷりです。
僕は、このブログを通じてロードレースの素晴らしさを僕を通じてレースを知らない人に伝えて行きたいと思います、

最高に熱いスポーツです!

これからこまめに更新します、見てください!