昨日は(今朝?)仕事場が同じ株式会社アベブの仲間の送別会(おしゃべり会!?)でした、仲間とは、普段はじっくり話し込む機会が無いので、こおいう会はいつも新鮮で楽しいです、
 
送別会というと、普通悲しかったり泣いたりするもんでしょうが、いつも僕らの送別会は楽しく騒いで終わります。
今回、アベブを辞めていく国重さんとたくろうは、本人の地元の山口県で就職、また、ここ金沢で就職するんです、僕らと一緒に働けないだけで二度と会えない訳でもないし、むしろ「進路決まってよかったね」ぐらいで嬉しい感じすらします。
 
また、同じ年代が多い事もあり、普通に楽しいおしゃべり会になり、馬鹿話、お下劣話ばかりで大騒ぎです、僕らの仕事場は、早番、遅番で2部制に分かれていて、なかなか反対番の人らの考え、気持ちが分からない事が多いので、本当に毎回、「送別会」の名前を借りた楽しい会です、、、が仕事上、みんなが集まれる時間が遅番が終わった時間なので毎回夜遅いんです、また、次の日が早番の人は本当にかわいそうです、今回そのかわいそうな人は「今日の主役の一人」国重さんでした、かわいそー(笑)
 
ちなみに次の日である今日、僕は昼まで寝て、バイク関係の人と話こんであと2週間しかないレースのために準備してました。 国重さんすまん!!