今日は、バイクショップのすぐ隣の金沢工業大学の卒業式がありました。
 
パリッとスーツを着た学生さんたちがいっぱい居て、いつもの学生街のふいいきと全然違い、店の前を歩く学生達の顔もいつものだらーんとしている感じでは無く、みんな、希望に満ちた顔をしていました。
 
チーム員の中には必ずバイクレース好きの工大生さんが達いて、毎年、来る人、出て行く人、がいます、この大学の卒業式の今日が金沢い居る最後となる日なんです、今年も一人のバイク仲間が就職も決まり卒業式を迎えました、これから東京らしいです。
 
彼ともバイクレースを通じて知り合いましたが、一緒に馬鹿をやったり、一生懸命レース頑張ったりで楽しい思い出ばかりです、少し寂しい感じがしますが、また合う時は一人前の大人になっているでしょう、毎年この日は少しさびしく感じる日になっちゃいます。