96c0cb66.jpg

今日は仕事が終わってから僕のハイエースの点検整備してました。先日のタイヤバースト事件以来、タイヤもスペアタイヤのまま走行してました、今度は大分県オートポリスに向かいます、いっきに2500キロぐらい走ることになるので、またトラブルに見舞われないよう、とにかくしっかり点検しました。

 

まずタイヤ、しっかり新品のブリジストンタイヤを換えました、車屋さんに知り合いがいてタイヤ交換させてもらいました。(安くするために通販でタイヤを購入して、脱着、組み換えを自分でします、これが結構きついんです)。またオイル交換、ブレーキ点検、ランプ類の点検をしっかりして、車に関しては準備万端という感じです、正直こないだの件以来、車に対して(中でもタイヤ)信用できなくなってしまっていて1回自分でしっかり点検したかったんで時間が取れて点検出来てよかったです。

 

これで安心して気持ちよく九州に向かえます。

 

その後はバイク整備に時間を使い今度のオートポリステストに向けて調整してました。

今度のテスト、しっかりデータを持ってきて2戦後のレースをより有利に戦えるように頑張ります、僕は前回同様に初めて走るサーキットということで、とにかくコースを覚えて、攻略して、バイクを調整するんで大変ですが、案外とこのサーキット自分のライディングスタイルに合っているんじゃないかなーと思うのでしっかりやってきます。