61fb39e7.JPG

バイクレースの世界では、明日から行われる「鈴鹿300キロロードレース」があり、僕の周りの人はほとんど鈴鹿サーキットに行っちゃいました。僕は今年は、とにかく全日本ST600に集中しますんで、鈴鹿には行きません、が近所でお友達のチーム「赤い3輪車レーシングチーム」と、いつも走りについてアドバイスを頂く伊藤真一さんのいる「FCCTSR」には頑張ってほしいです。

また地元金沢でも明日大きいイベントがあります、僕の住む石川県の1大お祭り「金沢100万石祭り」が開催されます。毎年、県の内外から沢山の人が金沢の中心地に集まってきて、パレードを見に来ます。今日から前夜祭、で3日間金沢はお祭り1色となります。僕は地味に仕事を終え、ジムで汗を流していました。

「鈴鹿300キロレース」  来年は僕も参戦したいです。
このレースは毎年7月最後の日曜日に行われる日本最大のレース「鈴鹿8時間耐久ロードレース」の前哨戦として行われる重要な大会です、各レーシングチームも本気になって取り組んでいます。
近所のチーム「赤い三輪車レーシングチーム」さんのバイクも昨日までバラバラに分解されて点検整備を夜中遅くまでやってました(たぶん朝まで、、、)。明日から予選ですが、転倒も無く無事に帰って来て来る事を祈ってます。
僕のST600のレースでもいつもお世話になっている「FCC,TSR」さんも、辻村さん伊藤さんと最強ペアでがっちり優勝狙いでしょう!
バイクメーカが直接運営する最強ワークスチーム「セブンスターホンダ」をガチンコでやっつけてくれるのはTSRさんだけと信じています。

そもそも、僕もバイクレースを始めたのも、1993年に鈴鹿8耐を見て、「ここに出たい」と強く思った時からなんです、12年たった今、色々ありましたが、何とか出場資格である国際ライセンスは取得することが出来ました、あとは、走るチームです、それも、何とかして体制を作るなり、ライダーの実力を高めて誘ってもらうなりして、何とか夢を実現させたいです。

なんせ今、僕が出来るのは実力を高めてアピールていくしかありません、だから、本当は300キロレースを見たいけれど、練習するお金を稼ぐために金沢で仕事して、トレーニングします。