e31017f1.JPG

今日も早番の仕事終了後、ジムでトレーニングしてきました、最近はレースも練習も無く毎日仕事が終わって時間が空くと確実にジムに行き有酸素運動を中心に時間をかけてトレーニングしてるので、毎日、徐々にではありますが、確実に体の変化が出てきてます。いい感じです。僕の後半戦のレースの成績を左右する要素で1番大きいのは、この体重なのは間違いないでしょう!頑張るのみ!!

 

こんな事を言うのもなんですが、もしも、前半戦最後のレース、オートポリス大会がとてもいい成績だったら、こんなに自分を追い込んで食事制限したり、ダイエットに真剣にならなかったと思います、ある意味オートポリス大会の予選落ちは、後半戦までの長いインターバルの間の僕の気持ちに常に危機感を持たせるための、いい薬なのかなーとも思ってます。

ダイエットつながりなんですが、今、僕は普段、地元金沢でパチンコ店のホールスタッフをしています。朝から夕方まで、約7時間ホール内を歩きまわり、お客さんの接客をして、箱を下ろし、玉を交換してます、この仕事、ダイエットしている僕にとっては考えようには、かなりいい運動になってます、理由は、仕事自体はほぼ肉体労働なんですが、心拍数が劇的に上がるほどつらいわけでなく、ダイエットに適した、心拍数をキープしつつ仕事しているからです。じっくり考えると遅くても時速4キロくらいでホールを歩いてます、それが実質6時間歩いていると4キロ×6時間で18キロ毎日歩いていることになります。
これは、凄い事です、ダイエット効果は確実にあると思われます!

よーく考えると、他のパチンコ店に人数調査しに行く時に新しい女の子がバイトで入ってきて、しばらく1ヶ月もすると確実にスマートに足が細くなっているんです。(僕は足フェチなんです)パチンコ店の仕事、時給もいいし、ダイエットにもなる、僕にはやっぱピッタリの仕事です。

あとダイエットしたい女性にもお勧めです!