昨日は本当に良い1日でした、今週もいい1週間にするぞー! 明日から、鈴鹿8耐に向け、鈴鹿サーキットで合同公開テストがあります、8耐エントラントはほとんど今、鈴鹿サーキットにいることでしょう。本当の熱い夏がもう始まります。 いずれは、僕もあの場所に行きたいです。 僕のバイクに乗る予定は、8月に菅生サーキットでのテストまでありません、しかしそれまでは地元で、体力作り、減量、体制作りと真剣に取り組みます。
明日からの「公開合同テスト」、これは面白いです、各チーム8耐に向けてのここまでの仕上がり具合が分かります、一ファンとしては本当に面白いイベントです、鈴鹿サーキットも色々考えて8耐の観客動員数を増やそうと必死です。僕もピークといわれる1985年の8耐は見てませんが、それに近い観客動員数のレースを見に行きました。本当に華やかでした。 昔は、衛星生中継でNHKが8耐を放送していることもありましたし、芸能人が沢山自チームで参戦していた時期もありました、各メーカが本気でマシンを作って来てワークスチームをして、世界グランプリから世界最高のライダーを走らせていた時期も、、お客さんが多すぎて、ドリンクが足りなくなり、16万人が脱水症状になった時期も、、 あのころが良かった、戻りたい、なんていいませんが、ここ最近の8耐のレースの内容、ファンへのサービスはあの頃に一切引けをとってないと思いますし、むしろ良くなっていると思うんです、が、あの頃に比べ観客、スポンサーは減っています、何とかあの頃の活気を取り戻すため、みんな頑張っています。 全日本ロードレースは努力が報われて、ここ最近観客動員数が増えてきてるそうです、今年の8耐の観客動員数も、もしかして、去年より少し増えるかもしれません。本物の熱いレースをしていればいつかみんな必ず見に来てくれると信じています。僕の夢のレースですから。 僕にとって8耐へのチャレンジは、自分のスプリントレースである全日本ロードレースの成績を上げ、自力を付ける事だと思っています、そのために今年はレース頑張ってます。 8月までバイクに乗る練習は出来ませんが、今はとにかく減量に励んでます、今日も食事を少なくして、トレーニングしてました。 最近、僕の母親が急激に太り始めました、何でかなーと考えていたんですが、最近僕が意識的に食事制限をしていて、甘い物、高カロリー食品を家では控えてるんです、が、母さんはいつもと同じ量の食料を買ってきます、きっと今まで、夜中に僕が帰ってきて、冷蔵庫の中の物色んな物を食べていた分が残り、それを母さんが食べているからに間違いないと思います。僕の減った体重はそのままお母さんに引き継いでます。 急に始めるダイエットも考え物ですね。