8耐公開合同テストが終わりました。トップタイムはモリワキの松戸直樹選手!さすが!しかし、ここまでワークスが出てこないと、ちょっと不気味な感じすらします。
でも素直にこれだけプライベータが活躍してもらえると、本番はお客さんがいっぱい入りそう。
8耐は日本最大最高のレースですからね。また、きっちり伊藤真一さんも2位に入っちゃってます。TSRにも期待大!

また、先日紹介させていただいた、世界1周旅行に出かけた本間君。残念ながら途中インドで食中毒に見舞われてドクターストップとの事です、残念ですが、命あっての旅行ですので大事が無くて本当によかったです。

今日もジムで汗を流してきました、最後に体重を量ったら、ついに自己ベストである73,75キロまで行きました、ここからは、未知なる世界です、集中して、トレーニングしていかないとすぐに元に戻ってしまいます!頑張ります!ここからです!

最近ジムトレーニングが終わったら、そのままプールに入りに行って、しばらく泳ぐのですが、それが効果摘面だったと思います、プールに入りはじめてからぐんぐん体重が減り始めました。
僕の大きな目的は減量ではなく、バイクを速く走らせる事です。調子に乗って体調を崩してしまっては、何のための減量か判らないので、ここからは全身持久力や、柔軟性も考えたトレーニングを取り込んでいこうと思います。

今年に入って僕自身、1回も転倒がありません。(レースバイクは、佐藤君が1回転ばせちゃいましたけど、、)ですが、レースですから何があるか分かりません。いざ転倒した時に体が柔らかい場合と、そうでない場合では怪我の具合に雲泥の差となって現われるでしょう。
ですので、これからは、ストレッチにかなり力を入れて、ヨーガも今までのトレーニングにプラスしていくことにします。
やっぱり怪我が怖いですからね。
頑張って行きます。