73651fa2.jpgお待たせいたしました美祢サーキットのオンボード画像です!皆さん楽しんでください!! 今日は仕事から帰ってきて阿国の調子がいいので今日襟巻きを取ってあげました。とっても喜んでくれました、もうどっか行っちゃって帰ってきません、、、またけんかして帰ってこなければ良いんですが、、、 今日もいつもどうり、ジムに行ってきました、その後、友人の紹介で昔レースをしていた人とお話をすることが出来ました。 その人は1988年まで、レースをしていて、いわゆるレースバブルを体験していた人です、とっても興味深くて、面白いお話をしてくれました。 今から17年前、バイクレースが最盛期といわれた時にバリバリレースをしていた人の話は、熱くて本当に面白いです、地元石川県の中でもこんなに熱くレースをしていた人が居たんだと思うと本当に嬉しかったです。
話を聞くと本当に凄い盛り上がっていたんだなーと感じました、その頃は映画「汚れた英雄」を筆頭に、とにかくテレビ、雑誌、新聞、ラジオとあらゆるメデイアがバイクレースを取り上げてくれ、全日本ライダーは地元のヒーローだったらしいです、また、地方選手権も600台もエントリーもあり、その中で勝ち進まなければ国際A級ライセンスを取れない激戦だったらしいんです。石川県でも沢山ライダーがいたらしくて、本当に盛り上がってた話を聞く事ができました。 そんな、みんながバイクレースを知っていて応援してくれる時代があった頃を羨ましいと思います、現在のレースの盛り上がるのとは時代が違うことも感じますが、僕はバイクレースその物の魅力は全然失ってないと思います、いつか昔みたいにみんながバイクレースを知ってくれ、盛り上がる時は絶対来ると思います、本物のレースを皆さんに見せれれば絶対です。 僕もこのブログを通して、沢山の人達にレースの魅力を伝えたくて頑張って書いてます。 何とかレースをメジャースポーツ見たいにならないかなーと期待してますし、僕自身、頑張って面白いブログを書きます。 あと、僕の次の練習の日程が決まりました、8耐直前、7月22日鈴鹿サーキットにてホンダレーシングファミリーの走行枠を走ります、その時にはオンボードカメラを着けて走りまくってきますんで、どうか期待して待っててください。