da1b481b.JPGNHK教育テレビで今日、義足のライダーがレースをする番組を放送していました。左足を事故で切断してしまわれた人が、バイクを改良して、困難を乗り越えレースに出場するというドキュメント番組でした。 いろんな人の手助けを得て参戦していて、本当に辛くて大変そうですが、ライダーはものすごく気持ちよさそうにニコニコな顔でヘルメットを脱いで「気持ち良いー」と言ってました。そのライダーの方は「障害者もバイクレースにどんどん参戦できるようになって欲しいので、悪い前例を作らないためにも僕は転倒できません」と言っていました。 僕は5体満足な事を本当に感謝しつつ、バイクレースの魅力を沢山の方に知ってもらうためにも僕も頑張らないと感じました。
今日は、正直トレーニング&減量のためにジムに行く足が非常に重かったです。あのプロレスラー橋本真也が亡くなったとの事、非常にショックです! 僕は、強い橋本選手を昔から知ってました。40歳と若いのに急死ということで、残念です。 危ない商売を進んで選んでいたとはいえ、まさか自分がこんなに早く死ぬとは思わなかったでしょうに、かわいそうです。 バイクレーサーも一歩踏み間違えるとこうゆう結果を招きかねないと思うと他人事とはどうしても思えませんでした。 テンション下がりつつも今日もジムに行ってきました、正直、最近体重が思ったように減らなくなって、焦ってます。大体74,3キロぐらいをうろうろしてます。気合入れていかないと、、、ヤバイ! 計画では1日100グラムずつ痩せないといけないんですが、ここ最近体重が減りません、自己ベスト体重を突きぬけて行くには、さらに頑張らないといけないですね。 食事も、しっかり減らしてますし、ジムでも筋トレより有酸素運動中心に頑張ってます、プールにもしっかり入ってますが、これ以上行くには、それ個々をもっと追い込まなければ行けないのかとも感じてきました。明日は、早めにジムに行き十分な時間を取り頑張ってきます。 写真は、昨日紹介した、「赤い3輪車レーシングチーム」のバイクのサイドビューです。沢山のスポンサーステッカがはってあります。同チーム、本当に色んな方々の助けを得て走っています、レースに参加して爆走して走るのはライダー一人ではありません、沢山の色んな人の気持ちと共に走ります。 スポンサーステッカべたべたのバイクは、かっこいいですよね!