fe547b44.JPG

今日は、朝から家は大騒ぎです、上京した下の妹が彼氏と、その両親を連れて名古屋から家にくると言うので大掃除です、いつもは結構散らかっている家なんですが、今日は見える所すべてを片付けて綺麗にしていました、最後の仕上げに、最近抜け毛が凄い「阿国」をとっ捕まえて、1年ぶりにお風呂に入れちゃいました、ほぼ全部キレイになった所で、3時に彼とその両親が来て、初顔合わせです。

 

最初はお互い緊張していたのですが、会話するうちに徐々に打ち解け、向こう側のご両親も本当に良い人そうなので良かったです、彼本人の方は今年の正月に始めて会ってからちょくちょく僕が東京に行く度に食事したりしていたので、いい人なのはよく知ってます、結婚は来年4月に東京お台場でする予定だそうです。(レースが重ならない事を祈っています)

 

写真は、風呂に入れた後の「阿国」です、なんか目つきが、怖いです。目隠ししてお風呂場まで連れて行ったので、だまされたと思っているんでしょうね。

しかし、妹二人ともいい人にめぐり合えて、本当に僕の家は幸せです、僕にとっても、ここ最近、弟が一気に二人増えてとても嬉しいです。この前の筑波大会の予選日には、妹抜きで義弟二人仲良くレースを応援しに見に来てくれたりしました。

話し合いの後、僕は一人で海にランニングしに向かいました、今日は本当に天気が良く暑かったです。キレイな夕日の中のランニングは格別です、思わず携帯から写真を投稿してしまいました。(見てくれました?)
その後、帰り道に昔お世話になった方のお店に顔を出してきました、かれこれ6年以上はまともに会話してなかったので、第一声が「まだバイクレースやってるの?」でした、久々に話をすると、お互いほんとに歳を取った事を実感しました、昔話も楽しいですが、今、現在、僕が気合満点でレースをしている事を伝えると、「しんたろうと話していると元気出たわ!」と言っていただいて、さらに僕が8耐に出場した暁には友達沢山で見に行くと約束してくれました、素直に嬉しいです。これで、また頑張んなきゃいけないなーと思い力が入ります。

その後、家に帰ってきても誰もいなかったので、今日はいいことがあったのを理由に、ここ最近行っていなかった家から徒歩30秒の焼肉屋さんに行ってきました、さすがにメニューは、レバー、レバ刺し、軟骨、シロ、と何とか、低脂肪な物を選んで食べてました、でもとても満足しました。
この焼き肉屋さんは、かなりお年のお爺ちゃんオバちゃん二人で切り盛りしていて、昔からレースを応援してもらって、お世話になっています、(僕が頼むと1人前が1,5人前になるんです)

最近ダイエットしていて意識的に行かなかったので、ちょっと悪いなーと思っていたんです。今日は、じいちゃんとオバちゃんの顔を見ることが出来てよかったです、取ったカロリーは何とかジムで消費します!

今日は本当にいい日でした、明日からまた仕事、ダイエットに頑張ります!