bf004ed8.JPG

今日は海の日です、普段休みの日にパチンコに遊びに来るお客様も今日は海に行っているんですかね? 休みの割にお客さんが少なかったです。

今日は本当に暑かったです、でも、僕の仕事をする店内はクーラーバンバンで涼しいです(むしろ寒いくらいです)毎年店内と外の気温差で体調を崩す同僚が多いので、その辺を気をつけたいとおもいます

 

今週金曜日22日に鈴鹿サーキットにて約1ヶ月半ぶりにレースバイクに乗ります、今回の練習は、925日に行われる全日本を睨んでの練習になります。僕は一応鈴鹿サーキットがホームコースとなりますので、1番力を入れて意気込んでいますまた、地元からも沢山の人達が応援しに来てくれるとの事なので、しっかりデータを取り、ある程度のタイムをしっかり出して本番に望めるようにしていきたいです。

とにかく、今年のバイクで慣れたコース万全な形でを走る事が無かったので、どんな感じの手ごたえになるか楽しみです。恐らく8耐直前のチームが最後の練習に望んでいると思いますが、僕も9月のレースに向けて緊張感をもって練習に望みます。

去年も同じような7月に練習走行を走行したんですが、気温35度、路面温度60度と最高に暑い中の走行の日がありました、アスファルトの反射熱やバイクのエンジンの熱も過酷ながらエンジンも熱だれをおこし、タイヤはどんな種類の物も凄く滑り、凄い集中力が必要でした、僕は、暑さのあまりピットインしても頭がボーっとしたままでした、2日の走行を終え家に帰ってきても、頭がガンガンして、1週間位仕事が辛かったことがありました。

後から考えると、あれは「熱中症」でした、僕自身風邪、病気とはほぼ無縁な物で、あまり体調の変化には鈍感なもので、つい何とかなると考えてしまうのですが、結構大変な事になる事も多く、今年は水分補給などに気をつけて走行したいと思います。