f079b24d.JPG

最近ブログネタが多すぎて、全部書ききれません!

とにかく11つ順を追って書き込んでいきたいと思います。

まずは、2日間あった菅生サーキットでの全日本前の練習の事についてしっかり書きたいと思います。(現地では携帯からの投稿でした)

 

僕は宮城県菅生サーキットはあまり好きではありません。

理由は去年のちょうど同じくらいの時期に練習に行って、1周しかせずにクラッシュして記憶を失いつつ帰ってきて、その後の全日本で予選不通過という結果だったからです。

今回は、とにかく苦手意識だけは取り除くために2日間の練習に挑みました。(写真は魔の第3コーナーですこうゆう風に見ると普通なんですが、、、ライダーを呑みこむ恐ろしい魔のコーナーです)

初日はホンダレーシングファミリーという練習走行枠での走行でした、午前、午後と2時間づつという贅沢な走行でした。
午前の枠2時間はとにかくコースに慣れて、なおかつ苦手コーナーを克服するという無理はしない作戦で走りこんでました、しかし走る時間が沢山あるとはいえ、気温が34度を超し、路面温度もかなり暑い中で走りこむのはかなりしんどく困難でした。2時間フルに走りこんでいたライダーは恐らくいないと思います。
僕も例に漏れず休みつつ水分を補給しつついたのですが、トレーニングの成果か、明らかに今までの僕じゃない体力です、全然バテないんです、細かいセッティングのためにピットには入りますが、沢山走りこむ事ができ、いいかんじで午前の走行を終えました。

午後からは、参加したホンダライダーたちによるスタート練習&模擬レースとなりました、みんな力を抜きつつも真剣にスタートして4〜5周走りました、ここでのトップ4台は全日本でもポイントをゲットするライダーで僕の今年の目標である「15位以内ポイントゲット」を目指す僕としては彼らについていかないと話にならないということで結構マジ走りでした。中古タイヤとはいえ36秒2とベストタイムより約2秒アップで走る事ができました。また特に嬉しかったのは、普段は走り始めてすぐに離されていなくなってしまうライダ達ーと近くバトルが出来た事です。
バイクもオーバーホールした成果か僕の体重が減ったかでストレートで他のライダーを始めて交わす事ができ(本当に初めて!!)、後半戦は緒戦からマジポイント狙いでいけそうな感じがしてました。
その後はほぼいいタイムでコンスタントにタイムを刻む事ができ、タイヤがちょっと位滑っても転ばないようにコントロールしてました、こんな充実した、いい練習日は今まで無かったんじゃないかと思う位です。

その後は明日の準備をして仙台にご飯&インターネットカフェを探しに行ってきました、仙台はとても大きい町でした、レースが無い時にはゆっくり観光したいです。

2日目分に続く、、、