2fcb175f.JPGいやー今日から東京だけ!でやってるFASTER(ファスター)を観たい!
金沢にいてここで田舎を感じる事は普段は絶対にないんですが、今回のこの映画だけは見たいです!田舎を恨みます、、、ロードレースを扱った映画なんてほとんど無い中のこれですから、、、余裕があればこれだけの為に東京に行きたい気分です。
イタリアのロッシとビアッジの戦いが映画になっているそうですが楽しみです。
イタリア語を僕に教えてくれるマイケルが言ってました、「もしロッシが本当にフェラーリのF1に乗ることがあればイタリア国内ではロッシに出来ない事が無い、本当の神になってしまう」との事、イタリアのモータースポーツ人気はそんなに凄いのか?、、、羨ましい!あんなかわいいサミュエラもレースするくらいですものね(笑い)

イタリアではサッカー選手とトップレーサは完全にリスペクトされているらしいんですが、日本では速いバイクレーサーがリスペクトされるのはのはサーキットの中だけで、1度外に出てしまうと本当に「ただの人」になってしまっているのが現状です。僕から見た「伊藤真一」さんは背中からレインボーオーラがでてるのに、、、

特に僕のいる北陸なんてバイクレースはみんなモトクロスと思ってる始末、どうしようも無いです。(ですのでブログランキングもバイク部門だけでなく地方の北陸というカテゴリーに振っていて少しでも知ってもらおうとしてるんですが、、、)
こんな最高な映画が金沢で一般公開されたら友達を総動員して連れて行かねば、、と思ってますが、たぶんそうならないでしょうね、、、、これが現実、、、、残念!
ですがロードレースが最高なのは天に誓って間違いないです!確信してます!みんなに少しでも知ってもらう為に頑張ります!
きょうは色々レースの準備をしていました、前回の練習走行でのクラッシュでカウルが破損してしまい、それを栃木に修理に出していたんですが、ほんの3日ほどで結構まともな形で返ってきました、、本当にしんちゃんさん!ありがとうございます!
レースを理由に本当に色々な方に納期や作業に関して無理をかけているなと感じ、サポートしてくれる皆さんに感謝します!

その後、レーシンググローブをサポートしてもらっている上野パーツセンターさんから新しいグローブが届きました。井出さんいつもありがとうございます!試着しましたがこれでバッチリです!

僕はちょっと変なのかも知れませんが、プロテクション効果が高いゴツゴツしたグローブはちょっと嫌なんです、貧乏性なのか、値段が比較的安いプロテクション効果が少ないものが1番体に合うんです、そのため1度しか使わない高いグローブを結構持ってます。ブーツも高いブーツを買うんですが、使うのは結局そんなに高く無いブーツに落ち着いてます。他のみんなはロボットのような手足になってきているんですが、僕が変なんですかね、、、

その後、頼まれていたモペット「TOMOS」の修理に取り掛かりました。整備にかかり始めるとこれが結構楽しい、、キャブを外すのにエンジンをずらさないといけないのは驚きましたが、そのほかは簡単な物でした、ですがエンジンの脱着はなんだかんだで3回もやってしまいましたが、、、僕の段取りが悪いんですかね、、修理完了で早速持ち主の所へ、、、とても喜んでくれて少しおこずかいもいただきました。

気が付いたら夜中2時半を回ってました、、何でも夢中になると時間を忘れてやばいです、、
写真は前回の練習で転ぶ直前の写真です、デミさんが言ってましたが走る前に写真を撮るのは演技が良くないとの事、本当にそうかも、、、

良かったらブログランキングに投票お願いします。