3c3b7287.JPG今、家に帰ってきました!これで、あと5日にせまった全日本ロードレース第6戦鈴鹿大会前に僕の出来ることはほぼすべて終わりました。あとは金曜日のフリー走行、土曜日の予選、日曜の決勝を迎えるまでです。
前回菅生大会を不本意な結果で終わってから1ヶ月このレースの為だけに練習を重ね、仕事を沢山休ませてもらい準備、練習をしてきました、明後日に鈴鹿に行くまでは簡単なトレーニングのみ無理せず調子を整えて挑みたいと思います。

明日は岡山キビ団子を持って仕事場に行きます、最近本当に色々なサーキットに出かけるので仕事場に持っていくお土産も和菓子ばかりでややマンネリ化してます、何かいいお土産無いかなー

今日は岡山国際サーキットにて鈴鹿に向けてのバイク調整を行っていました。
今日は色々メカニカルトラブルは出ましたが今回に関しては出たトラブルに対してもレースに向けての心配してません。前回もしも同じ事が起こったとしたら今頃ブログを書いている時間も無くバイクを整備している事だと思いますが今回はそうじゃないんです。

なぜかと言うと、今回鈴鹿サーキット大会とその次の岡山国際サーキット大会は大阪岸和田のカリスマバイクショップ「SSFUSE」さんにバイクの調整&現地での作業をお願いしてるからなんです。ですので前回の大会のようなナット緩みなどメカ的なことでレースを落とす事はまず無いと思います。
また同チーム去年度の西日本エリアST600チャンピオンチームですのでレースのノウハウは今までいた環境とは比べ物にならないくらいあります。
今回もサスセッティングも含めて鈴鹿に向けてのシュミレートをしてましたので鈴鹿大会に向け準備は万端と言った感じがします。

前回の敗戦から鈴鹿大会に向け、僕自身最高の状態で挑みたいと思い準備してここまできました、今年初めの頃はは全日本ロードレースに学生や若い仲間を集めて挑戦してきましたが、前回、前々回とその状況にも限界を感じ、実績ノウハウを持つショップにサポートをお願いする事で、僕自身がライダーとして挑む事が出来る環境がやっと整った感じがします。(仲間は今までどうり佐藤君を筆頭に若い力で僕をヘルプしてくれます)

正直まだ今の段階ではその状況が効率よくうまく機能しているかと言うとそうではないかもしれませんが、今後に向け確実に大きな前進を見せそうな感じします。
とにかくサスセッティングに関しても勉強してます。

ライダーがライディングのことだけ考えて走れる状況に今までいなかったもので、とても新鮮な感じがして、ライディングに関してもどんどん理解が深まっていく気がします。いい感じです!

走行が午前で終わったのでそのまま金沢に高速道路で帰ってきてそのまま着替えてスポーツジムでランニングしてきました。

ストレッチをかなりきつめにやり、筋トレはそこそこに済ましました。気になる体重の方も増えても減っても無く残念ですが、体力レベルは確実にアップしてますのでいい感じにしあがってきてます。とにかくあと5日です気を抜かないように頑張ります!!

写真はFUSEの若きメカ原君です!頼りになります!!

鈴鹿大会に向け全開で頑張ります!ブログランキングでも応援して下さい!!