dae1941b.JPGハイエースで夏井坂さんと寝たんですが朝6時キッカシ!最高の目覚めです!
今までレースしてきた中で1番ぐっすり寝れました。金曜日の朝とは大違いです!
メカニックが付いてくれるとこんなに違うのかと実感しました、マシンでやることはすべてお任せモードでいますので本当に心配なく寝れたのが良かったんだと思います!

土曜日から、ピットクルーが金沢から4名増えました!いつもの佐藤君に加え、来年ST600をやりたいと思っている山田君、そして前田君、平松君と心強い仲間が増えました、さらにアベブの権社長、またアベブ名古屋営業所の皆さん、そして、いつもお世話になっているアベブ本田さんとその妹さんとまだまだ本当に沢山の方々が応援に駆けつけてくれました。本当に嬉しいです!

今、大会の予選1回目は8時半と本当に早いです!
また今までA、Bと予選組があったんですが、いつも後発のB組である程度じっくりテンションを高く持っていくんですがいきなりの予選は初めてです。
ちょっと戸惑いました!
マシン面では昨日までのオーバーヒートトラブルが「SSFUSU」さんの夜中までの懸命の作業で解消されているか走り出すまで判りません、サスセットに関しても、前日走行の本当に最後にコース1周だけ走った半信半疑なセットアップで挑む事になっていて、自信はありますがあまりにも不確定要素が多すぎの予選一回目となりました、また予選、決勝通じてタイヤ2セットというST600独自の規則により予選は1回目で決めないと、決勝で中古タイヤで挑まねばならなくなります。

とにかく今回決勝で成績を出すには何とか朝一ここで決めないといけない!と思い本当に気合を入れて行きました!近くの人は近寄りがたい空気が出ていたと思います(笑い)
むかえた予選、かなり前にピットロード出口に並んだんですが、周りの音が聞こえないくらいに集中してました。

スタートしてまず1周目、大体自分が付いていきやすいポジションを探すんですが、いい所にいながらもエンジン、サスペンションとチェックしていたらまずい事にその間にライバルが入ってしまいました、また、昨日までの水温上昇によるパワー低下も完璧に直されていていい感じに走れていました、ペースは前のライダーより僕のほうが速そうな感じがするんですが、すぐに追いつくと思い、2周目に3秒ほどわざと間隔を開けそこから追いつこうと作戦を立てました、そして3周目!一気にペースアップ!サスセットも問題なくタイヤも完璧にグリップしています!今までにないくらいのスピードでコーナーを通過していっているのがエンジン音で判ります!そして前に行くライダーとシケインで追突しそうなくらいに迫った3周目、目標の18秒台に一気に入れ、余裕がかなりあったので、そのまま17秒に行こうかと前に行くライダーを一コーナーで抜こうとしたんですが、抜くにいたらずに、タイムアタックを中止しました。
ピットに帰ったらみんな笑顔で迎えてくれました、大体このタイムで予選は大丈夫そうだと分ったんですが、さらに上に行きたい僕は速いライダーを見つけて付いていく「コバンザメ走法」を敢行する事に、、ですが前日までこの人速いな!と思っていた人にもすぐに追いついてしまい、上手にいかずにそのまま終了しました。結果はAグループ予選1回目13位と昨日までとは全然違うポジションに驚きました!これで一気に緊張が解けて楽になりました、この時点では自己予選ベストでした。正直自分自身が1番びびってました。

予選2回目にこのままのタイヤで行き、決勝で新品タイヤで行くか、それとも2回目でも新品を履き、17秒を出して(自信はありました)予選順位をさらに上げるかどうしようかと迷っていましたが、とにかく予選を通過する事がほぼ確定してましたので、まずは新品タイヤで行こうという事になりました、走行してた感じではタイムは出そうな感じなんですが、予選2回目で新品タイヤを履いてタイムを更新するライダーが少なくてとりあえずそのままで走行を終えました。

予選総合結果は31位と少し下がりましたがほぼ満足できるポジションです!
決勝では十分に自己ベスト、好結果を狙えるポジションに着くことが出来ました。


写真は土曜日にわざわざ鈴鹿に来ていただき応援していただいた方々です。本当にこんなに沢山の人達に囲まれて幸せです!いま、この瞬間、一瞬一瞬が最高です!この一瞬が人生のハイライトだと常に感じ大切に生きて行きたいと思います!

この予選順位自体は大したこと無いと思われるかもしれませんが、昨日までの苦労が報われるには十分な順位です!
ブログランキングも頑張ってますんでどうか清き1票お願いします!!