ブログネタ
MotoGP/ロードレース関連 に参加中!
a1ad2a26.JPG金曜でのクラッシュにより、左足首が相当痛くて本当にヤバイなと思ってたんです、寝る前にしっかり氷で冷やし、とにかく予選に響かないようにと祈るように寝ました、夢の中でも「お願い直ってくれ!」と思っていました。朝、6時きっかりに目覚めて足を回すと、昨日より痛くない!しかも、腫れていた足も、少し小さくなってる!
感動です!「いけるぞこれは!」かなり大げさですが「願えば叶う」を感じました!

朝、佐藤君、石井君、和泉君、平松さん、と4人が金沢からヘルパーに駆けつけてくれました。また、予選前にアベブの権社長と慶応大学1年生の須藤さんあと、東さんやらい子さんも合流しフルメンバーで予選に挑みました!
権社長とすどうくん
土曜日は完全に1日雨の予報となっています、雨に苦手意識はないんですが、痛い足の他にも少し心配なことが、あります、前日ヘルメットを損傷してしまい、急遽ショウエイさんに白いヘルメットを用意してもらったんです、が、用意できるヘルメットのサイズがMしかないらしいんです、、、僕はバリバリのLサイズなのでヘルメットが頭に合わない状態に、、昨日のヘルメットは1度頭を打って危険だから使ってはいけないとの事、しょうがないので使用したのですが、シールドがかなり近くて息を吐くことに曇り始めます、、ショウエイヘルメットは他のメーカーに比べて雨の日には曇りにくいんですがサイズが合わないとどうしても曇ってしまいます、、、(普段のLサイズだとマスクが出来るので完璧に雲らないんですが、、)ヘルメットサービスの方も親切に対策を練ってくれたんですが、、、そのまま予選に挑みました。

僕は予選B組なのでA組での走行を見て大体のペースを走る前に見る事が出来ます、A組を見る限り、トップは46秒、ボーダーが49秒と言う予想ができました、雨なので、いつものコバンザメ走法は危険です、落ち着いて単独で走行開始しました、目標は49秒です。
大雨!

自分のタイム見るのですが走行開始1周目から50秒とかなりいい感じです、(路面はウエットなんですが、雨は止み、みずたまり無くなってきている感じです)そのまま少しつつタイムを詰めるのですが、、やはりヘルメットが曇ります、、さすがに前が見えなくなりヤバイと思いピットに入りました、、(ピットインする前に実はSP忠男の大崎選手の後に着けたんですが、全然離れていかないんです、そこで始めて自分のペースが結構いいんじゃないかと確信し始めました、、)ですがピットインしている時間に路面状況が良くなっているせいか僕のタイムでは予選通過もヤバイ状態に、、佐藤君にシールドを他の物に変えてもらうように頼んだのですが、直ぐには用意出来なく、結局そのままシールドを拭いてラストに走りました、やはりすぐに曇り始めるんですが、予選落ちは無しなので全開で行きました、、ストレートでは本当にやばいくらい前が見えない、、ですが、勘でブレーキングをして、走行してました(汗)結果ピットアウトした1周でタイムで組10番手でした、、、順位は最高なんですが、僕的にはこのスーパーチャンスを活かすことが出来ず悔しいです、午後の走行までに晴れるとまた仕切りなおしなので、天気が気になって気になってしょうがなかったです、、、
ヘルメットサービスの方にこの件を報告しに行くとやはり今回はどうしようも無い感じがします、、、とにかくピットインするたびに新品シールドを着けていく感じで予選はこなすしかないので午後に向けてはどうにかコンデションが崩れて欲しいと祈ってました。(2回目のアタックに期待していた人には申し訳ないですが、、)
みんなの作業

その後お昼の時間に権社長と、須藤さんと共にTSRの藤井社長に挨拶に行くことに、
藤井社長も「がんばってるな!」と声を掛けていただき嬉しかったです、チームのみんなと一緒にお食事も頂き、色々いいお話をしてくれ勉強になりました、食事中も250ccクラスの1コーナのブレーキングポイントをじーっと見ていて、少しずつどころかどんどん奥になっていくのを見て「このままだとハーフウエットだ!ヤバイな」と感じていました、ハーフウエットになると新品レインタイヤを用意しなればいけない!そんな予定では無い僕としては危機感を感じながらの食事でした、ですが、食事を食べ終わる頃にはまた雨がぱらついてきてます、本当に油断が出来ない感じです。

藤井社長
ピットに戻る頃には雨も本降りになってきていてこのままだと僕のタイムはほぼ更新されないだろうと思ってました、が、2回目の予選に賭けていたライダーの方には本当に辛い雨だったと思います、結局僕は走行すらしなかったんですが、1回目タイムを更新するライダーが現れず、グループ10位総合19番手と過去最高の順位が確定しました。


女の子

決勝日は間違いなく晴れだそうです、金曜の感触ではドライでもかなりいい感じなんですが、なんせ転んで2周しかしてません、不確定要素が多いなと感じながら車の中で寝ました(宿も用意してもらっていたらしいのですが、夜一人になり落ち着いて決勝の事を考えたくて車の中で寝ました、社長すいません!)また、アイシングもしっかり30分して万全の用意で夜、寝ることが出来ました。

また、みんなで入った湯郷温泉の露天風呂、この気持良さも過去最高でした!

グリッドなんですが、5列目です、が前に前回優勝の酒井大作!後に開幕戦優勝で8耐の時大活躍した徳留一樹!ちょっとビビッてます!

ランキングバナー 明日は決勝分を書きます!また1クリックお願いします!!