ブログネタ
ダイエット日記集(皆でいっしょに痩せましょう) に参加中!
75a57e61.JPG今日も今までランニングをしてました。ここのところなぜか食事が美味しくて美味しくて、、食べた分は動いて消費しなきゃいけません!!(だったら食べなきゃいいんですが、、、)
その後、プールでしっかりみっちり泳いで今日のトレーニング内容は自分的にはまあまあって感じです。

僕がほぼ毎日ジムに通うのはジムに好きな女の子がいるわけでも、エアロビを鼻の下を伸ばして見ていたいわけでもありません、やはりレースを頑張りたいからジムに行くんです。

僕は元来、本当に怠け者で、辛い事が嫌で、甘い物が好きで、継続して1つの事が出来ない人間です、ここまで打ち込むものが無ければ体重120キロの体脂肪率50パーセントのどうしようも無い男だと思います。

こんな僕も今日でジムに通って丸3年たちました!本当にいつの間にかです!ジムのスタッフもみんな僕の名前を知っています、暇人で毎日来てる人と思われているんですかね、

なんせ、3年もジムに通ってる事に今日気が付きました、今、行ってるジムに通おうと思ったのは、やはりダイエット(減量)目的でした。

それまでも僕は体力は自信がありました、子供の頃から柔道、ラグビーとやってきてましたし、体格もそれなりでした、ですが、バイクレースに向いていない体格だと気がついた時にはその魅力にどっぷりつかっていた後でした、とにかく体重を減らさないといけないと思いつつなんだかんだで甘えたままそのまま国際ライセンスまで来てしまいました、ですが、全日本に出たいと思い始めて、このままの体重では本当にいけない!何か生活を変えないと!と思ってジムに通い始めました。

通い初めの3ヶ月は本当に辛くて嫌だったのですが、頑張って行くと結果が確実に出るのでなんだか楽しくなってきてしまいました。この点はブログと全く一緒ですね

まあ、最初の1年はほとんど筋トレ中心でしたが、、、(負けず嫌いな所がジム内で発揮されてしまい、重い物を持ってる人を見るとそれ以上にチャレンジしてしまうんで、、、)レース場の中でついたあだ名が「中山きんにくん」ですよ、、、今でもブリヂストンの社内では「きんにくん」で通っています、、BS内では本当の名前を知らない人いたりします。

そんなこんなで実際の体重は変わらずに脂肪が筋肉になっただけで最初の1年が過ぎました、で、少しつつ今の有酸素中心メニューに切り替えるんですが、これからさらに新しいメニューにチャレンジしようと思います。

それは「ピテラス」というメニューです、ヨガのような、違うような物なんですが、今日、体験してみて「これはいいかも!」と思ってしまいました。

なんせ集中力、筋力、バランス、柔軟性が鍛えられるとあって僕にはピッタリです!

早速、今、本を買ってきて勉強中です!
ピテラスについては今度しっかり説明します。

このオフはバイクには沢山乗るトレーニングが出来ないと思いますが、ジムで理想の体重と体を作っていきたいと思います。
まあ、今のジムトレーニングの内容で食事を制限していけば間違いなく体重が激減していくんでしょうけれど、、、頑張ります!
しばらくこのネタも織り交ぜて行きたいと思います!


ブログランキングに1票!!お願いします!