bbfe6e83.JPG昨日は雪の影響で大変な目にあいました、が、今回の大阪行きは行って本当によかったと思えるような楽しいイベントとなりました。

今回のイベントはファスターという「MOTO GP」 を題材にした映画のDVD発売記念イベントというものでしたが、全日本を走るライダーを始め今年国内外で大活躍のトップライダーが3人も来てくれてロードレースファンにはたまらないものになったことは間違い無いです。

大阪の心斎橋という若者の町にこんなにロードレースどっぷりのイベントがあるなんて本当に嬉しい限りです、僕は石川県金沢市在住なんですが、地元で普通に生活していてはロードレースの話をすることはほとんどありません、しかしこの会場に来たら目に入る人全員がロードレースファンです、この空気を吸っているだけで本当に幸せを感じました。

小山君のトークショウを始め、今回このイベントに協賛してくれたスポンサーさんのグッズ争奪のじゃんけん大会、レースクイーンの撮影会等イベント盛りだくさんでした。




小山君じゃyんけん
中でもじゃんけん大会は本当に豪華なもので、ある家族はテーブルいっぱいに商品をもって帰ってました、あの家族は確実に会費の元を採って行ったでしょう(笑い)スポンサーさんが太っ腹なのか、参加者全員に行き渡るくらいの量でした。




小山君&青山君
あと、面白かったのはプレイステーション2のゲーム、ナムコの「モトGP4」を今年リアルGPで2度表彰台に上がる大活躍を見せたコヤマックスこと小山知良君と今年全日本7戦6勝の青山周平君とのガチンコ対決です、実際にはありえない対決に会場がみんな盛り上がってました、ゲームでも性格が出るんでしょうね、クレバーな小山君が最終的に勝ちましたが周平君のガッツも垣間見る事が出来て面白かったです、来年のGPを見るのが本
当に楽しみになりました。二人とも本当に上手い!

僕はここ数年ゲームのコントローラーなどまともに持たないので、全然出来ないです(笑い)でも練習して勝負したいな、いや、だめだろうな(笑い)

僕が勝てるのはラジコンぐらいかな、、、実は15年ほど前、僕はタミヤ主催のの全国ラジコン大会に出場たことがあるんですが、地方選を勝ち上がり、全国大会で3位になったこともあるんです(ちょっと自慢)話がそれましたが、やはりゲームでもライン取りは二人とも完璧でした、、

あと、20分だけ映画ファスターを見たのですが、このDVD!絶対買いですよ!青山君や小山君も欲しいくらいかっこよかった!!

その後、少し時間があったので僕はいろいろな方とお話できました、本当はこんな時間が一番楽しかったりします。

あと、今回のイベントは心斎橋という場所柄、食べる所、呑む所がいっぱいあり、このイベントの参加者と継げるとサービスをしていただけるような事になっていて、2度美味しい企画となってました。




岸田さん!
僕達も打ち上げという事で近くの居酒屋に行きました。しかし、当日は本当に寒かった、、、一度店に入るともう出たくなくなります。
お酒が入るとお尻の穴から根っこが生えてしまい長い事喋りまくっいてました(笑い)、そこでまた色々な話を聞く事が出来ました。(ほどいい時間に帰っていれば昨日の渋滞に巻き込まれなかったんでしょうけれど、、、)でも興味深い話、為になる話がいっぱい出来ました。




天心飯
特にイベント中は結構テンションが低かった酒井大作君もいざレースの話になるとこれまた熱い熱い!ビックリしてしまいました!来年はさらに激戦でしょうけれど、カワサキの600エースとして頑張る決意は凄いです!青山選手は彼女とラブラブですし、、小山君は小さい体ながらよく呑みますし、岸田さんは変態ですし、、、楽しかったです。



東さん2
横で主催者の東さんは疲れたのかぐったりしてました、、、お疲れでした!
来年はもっとこの楽しいイベントを盛り上げて、たくさんの人にロードレースの魅力を知ってもらうためにお互い頑張りましょう!!

ロードレースの魅力をを沢山の人に知ってもらいたいのでブログランキングをクリックして下さいね!