ブログネタ
F1 に参加中!
0808ccb4.JPGスーパーアグリレーシングチームがやっと正式にドライバーを発表しました、ここまで長かったですが、やっとはっきりと佐藤琢磨選手は「F1に参戦する」といえることと思います。

ほとんどの人は佐藤琢磨選手が「来年F1に参戦できるだろう」と思っていた事と思いますが、この時期まではっきりと言えず、なかなか正式発表できなかったですね。
昨年末にツインリンク茂木で行われたホンダファン感謝デーにもしっかり鈴木アグリさんと参加していましたし参戦するならホンダ関係なんだろうな、と思ってましたが、まさかここまで発表が遅れる事となるとは想象していませんでした。
ピットクルー1

F1の有力チームは06モデルマシンで各サーキットをしっかり走り込んでいますし、ほとんどのチームがかなりのマイレージを溜め込んでいます、現時点ではかなり不利な状況ですが、ここはオールジャパンチームでこの不利な状況を吹き飛ばしてやってくれる事と思います。

高橋TD

今から開幕レースまで本当に時間がありませんが、きっとものすごく優秀な仕切り屋さんが開幕までに準備を整えてしっかりグリッドにマシンを並べてくることをものすごく期待しています。


僕の今年のレースも本当に当てはまるんですが、本当に今が「この1年で一番大切な時期」だと思います、開幕戦にマシンある時点で年間の成績の半分以上は決まっている思っています、開幕前の入念なテスト、スタッフとのコミュニケーション、スケジュール、運転手の仕上がり、マシンの仕上がり、などなど本当に色んな要素が絡み合ってレースの予選に挑む事となります、

シーズンが始まってしまえば、どのチームもレース追われてほとんど同じスケジュールをこなす事となりますので力の差、1年の成績の差の元になるのは開幕までの動き、それと後半戦までの夏休みの3ヶ月のインターバルの間の動きにしかレース結果に反映されないと今までの経験ではっきり分かりました!

本当に去年までは、「ライダーが何かに目覚めればレースの成績なんかどうにでもなる!」と思ってましたが、全日本ロードレースはそんなに甘くは無かったです!
やはり段取り、準備をしっかりして、それでもって有効なテストをこなす、それが大切だと考えています。

ですので、僕も今からレースまでの約45日間、一日一日を大切に大切に目標を持って、こなして行かないと去年と同じようになってしまい、本当に今年の参戦意義が無くなってしまうと思いますので、とにかく毎日時間を大切にやってます、
恐らくこの動きで多少無理なスケジュールになってくると思います(すでになっている??)が、目的意識を高く持っていけば乗り越えられると思いますのでがんばって行きます!

とにかく僕が出来る事はライダーとしてのポテンシャルを上げていく事に集中する事だと思いますし、そうでなければいけないと思います、その体制を作っていただいたチームに感謝します!!

しかし、スーパーアグリレーシングチーム、オールジャパンでドライバー二人日本人というのは凄く楽しみです!

a825ab24.JPG

先日富士スピードウェイでトヨタF1チームにお邪魔した時も、ほとんどのスタッフが外国人でした、スタッフが外国人というのは仕方が無いと思いますが、せっかくのトヨタなんですからもっと日本人がいてもいいんじゃないかと思ってました。
スーパーアグリチームが日本人をたくさん雇ってくれて、20年後30年後、「昔ワシはF1のメカニックをしてたよ」というおじさんが何気なく近くにいる日本になってほしいなと思ってます。

ブログランキングも今混沌としています、面白くなってきた!!

今日は早めに更新したので今からジムに行ってしっかり走り込んできます!!体脂肪を燃やせ!!!
明日の俺は今日俺より痩せている!!