今日は自分の働く仕事場(パチンコ店)のイベント日でした。
いつもよりお客様が沢山来てくれて、本当に忙しい日でした。
本当に汗が止まらないというか、作業量は多かったのですが、忙しく仕事ができました。
忙しい日は本当に気持ちがいいです!

今、僕はこの仕事をして昨年つくったローンを返済しているんですが、もう一つ隠れた目標があります、それは仕事をやりながら痩せる!ということです。

毎日ホール内を歩いてお客様のドル箱を上げたり下ろしたりするんですが、歩くだけでも1日7時間以上は歩いてます、時速4キロで計算して7時間、、、、28キロですか、、結構いい運動です、しかも軽くウエイト(ドル箱)トレーニングもあります、忙しければ、ダッシュもあります、本当にいいエクササイズになっています。

今日は仕事を終え、そのままジムに行ったのですが、ジムでへとへとになるまで走っても恐らく消費カロリーは仕事をしている時の方が多いと思います。

正直、仕事にがぜんやる気が出てきました!バイトに行くのがバイト代の為だけにいくと思うより、痩せる為にも仕事をがんばる!という気持ちで仕事をしたほうがテンション高く仕事ができます!バイトをしているのも「レースをするため以外に何物でもない」のですからそれに減量が加われば本当にやる気が出ます!

今日は沢山のお客様が来てくれて、忙しかったのですが、このしんどいのもレースの為!頭の中で考えていたら今日は本当に気持ちよく仕事が出来ました!先日NHKの「プロジェクトX」の後釜番組の「プロフェッショナル仕事の流儀」を見ていたら、「佐藤可士和」さんの言葉で「ちょっとした考え方で仕事が楽しくなる」と言う言葉が出て来てました。
思わず僕は手元の手帳に書き込んでしまったのですが、今日、僕は仕事中にそれを感じました。なかなかそう感じて仕事をする事が少なくなってきていたんで、今日は収穫でした!

この番組は欠かさず見るようにしているんですが、本当に今の僕には凄くためになる番組です!プロフェッショナルと呼ばれるようにならなければ!!

今日、体脂肪率をジムでしっかりとした機械で測ったんですが、現時点で13,8パーセントだそうです。まあ普通なんですが、目標の体重(68キロ)にもってくるためには、計算したら5パーセントまで削らないといけないことになります。
しんどいけれど仕事で汗を掻いてジムでもしっかり汗を掻きます!

ブログランキング、もっと盛り上げて行きたい!応援クリックお願いします!