978e40a1.JPG今年1年もおそらく大活躍するであろう僕のハイエース、、
とにかく壊れないで欲しい!今年1年頑張ってもらう為にさっきまで、オイル交換、エアフィルター交換等の整備していました。

もう地球8周くらい走っていますので、もうかなりのおじいさんです。
なんで、ちょっと無理して、いいオイルを食べさせてあげました!
喜んでいるかな??


満載ハイエースじっくり見ると本当にボロイ、、、、ドアなんか本当にぼこぼこです、後ろのドアなんか本当に開きにくいですし、ドアから隙間風も来ますし、、、でも、中古で買って6年間かなり愛着があります。
本当に荷物満載で今年も日本全国飛び回ると思いますが、元気に頑張って欲しいです!







バースト05年は本当結構色々ありました。
高速道路でガス欠して凄い距離を歩きましたし、前のトラックが跳ねた飛び石がハイエースの前ガラスを割った時もありました。
一番恐かったのは、夜中雨で視界が悪い中いきなり右後ろタイヤがバーストして、高速道路で事故を起こしそうになった事もありました。あの時はレースで転倒する瞬間より恐かったです。
その後のタイヤ交換も雨の中後続車が本当に近くを走り怖かったです!!(死ぬかと、、)







バーストその経験から信頼の無い安いタイヤはやばいと思いすぐに信頼のBSタイヤに交換をして、1週間でよりによって九州で何を踏んでまたもや高速道路でタイヤ交換しました。今度は左前タイヤです、、、恐い、、







東京でパンク先日東京に行ったときも実はタイヤがパンクしてしまいました、、距離を走ると本当に色々経験しますよね、、

その経験のせいか、タイヤを含む車の足回りに関しては、高速道路をよく走るのでかなり慎重になってます。

今年6月に車検なのでとりあえず今年は車検を通しますが、いつまで持つんだろうか、、、心配です。
レースをしているほとんどのライダーがハイエースなりキャラバンなりを持っていると思いますが、事故もきお付けないといけませんが、マシントラブルにも十分気をつけないとレース場にたどり着けないと最悪です。

雑に乗っている人もいますが、慎重な人は本当にしっかり整備してます。そういう人をしっかり見習わないと!!

ブログランキングに1クリックを!!ランキングバナー 

と、またランキングに面白いブログが!!エンジンの内部までしっかり写真で分かりやすく説明したブログがあります!これは面白い!!