50dc1519.jpgブログランキング、面白くなってきた!勝負勝負でやっていこう!!頑張りまっせ!
先日スーパーアグリレーシングからF1にフル参戦する事になった井出有治選手、先程色々と調べていたらすでにもう31歳なんですね、正直もっと若いと思ってたんですが、、
最近はライコネンや、アロンソという21〜22歳くらいにはすでにF1にデビューして30代ではもうすでにベテランというパターンが主流と思っていたんですが、今回の井出選手のデビューはそうでもないようで、凄く面白いなと思いました。

きっとフォーミュラーニッポンに出場する選手の方にとっても今回の井出選手のデビューは本当に勇気が出る話だったんではないかと思います。
だって国内でも頑張ればF1に行く事が出来るという道筋が出来たんですから。

バイクの世界では、ここ最近04年の8耐とJSB1000のチャンピオン井筒選手が「MOTO GPに行きたいと希望して行けないと分かったのででレースをやめる」と言って今沖縄でゴルフをしているらしいんですが、そんな夢の無い話は僕達下々のものとしてはあまり聞きたくない話です。(その年ホンダで一番稼いでいたのは井筒さんだったというのに、、)

やはり長年頑張った結果、世界やもっと大きなフィールドで活躍するような道筋があってこそ下々の者が上を目指してがんばれるというものです。
全日本からメーカーワークスが撤退してから本当にそういう夢話が無いのでぜひ来年からでもワークス活動を復活させて夢物語を作って欲しい!!

まあ、他人任せなのは本来嫌いな僕ですので、僕が頑張って、もっと夢のあるレースという物を見せて行きたいなと、、、(実力が全然伴ってませんが、、、、、、寂しい)
最近新規の若い選手が参戦してこないのは、そういう所もあるんではないかと思います。


でも、伊藤真一さんは本当に凄い!もう40歳なのにいまだトップに君臨しています、今年はMOTO GPにも出場しましたし、今年もTSRに移籍して大暴れしてくれるでしょう、伊藤さんならまたもしや??と思うのは僕だけではないと思います。

でも、井出選手の話は本当に勇気が出ます!、1年通しての成績は難しいんでは無いかなと想いますが、チームメイトの佐藤選手より速く走れたならば、これまた評価は凄いでしょうし、夢があります!F1を見る楽しみがまたひとつ増えました!

ブログランキングに1票お願いします!ランキングバナー