705f42ab.JPGいやーランキングバトル頑張らないと!ライバルも出現して、楽しさ倍増です!!本当に今のところ僅差で2位です!注目!

今日はどこのテレビをつけてもトリノオリンピックのフィギアの話題です、僕も実は気になってしまって、昨日夜中にトイレに行ってちょっとテレビをつけたが最後、結局順位がわかるまで見てしまいました、、、昨日ジムで結構追い込んだせいもあって今日の仕事は本当にきつかった、、、(笑い)

朝方まで見ていて気が付いたんですが、なんだか最近涙腺が甘くなってきてるんだろうか、フィギアの荒川静香選手の演技を見ていたら、なんだか自然に涙が出て来てしまうんです、ありえないです、何かを感じて感動したということなんですかね、いい選手の演技は全然ルールや細かい事がわからない僕でも感動させてしまう力がありますよね、全然違うジャンルですが、92年のモナコGPでの「Aセナ VS Nマンセル」の手に汗握る大バトル!いまだにけっこう覚えてて話題(当時、それを見た僕の友達みんなが本気でF1レーサーになりたかった!)になります、そんな記録より記憶に残るようなレースが出来るような男になりたい!!

しかし、今トリノオリンピックでメダル目指して頑張っているのは女子フィギアだけではないとは思うんですが、テレビや新聞を見ていたら本当にそれだけしかやっていないかのような錯覚を受けます、昨日の夜中なんか感動して、一瞬真剣に「俺、フィギアやってオリンピック目指そうかな?」と思ってしまいました(笑い)、今、冷静に考えると本当に寒い話です、、、ですが、今回のフィギアにしても当時のF1にしても、メディアに大きく取り上げられると言う事がどれだけ色んな若い人に与える影響が大きいかと言う事がわかります、今回のオリンピックでフィギアをやりたいと憧れる若い人いっぱいいるでしょうし、ぜひこんな感じでバイクレースにもこんな流れが来ないかなーと期待してみたりなんかして、、、

まあ、今年しばらくは「スーパーアグリレーシングチーム」が話題を持っていくでしょう、元々4輪も2輪も兄弟みたいな物ですし、相乗効果を期待できるんではないかと、昨年はトヨタ流れでキムタクドラマの「エンジン」がありました、今年はホンダの流れで「スーパーアグリ!」なんかいい流れ来てませんかね?

でも、何の世界にでもいえることと思うのですが、光と影、表裏一体と言う言葉もあります、特にレースは命がかかってます、先日も鈴鹿のレースで事故がありましたけれども、しっかり危険性を認識して調子に乗らないようにしていかないと!



話が転々としてバカがばれそうなんですが、ちょっと昨日面白い事を発見してしまいました、と言うより自分のバカぶりを発見してしまいました!
僕、昨日「ピラティス」と言う文字を入れて文章を書いたのですが、少し前にも似たような内容を書きました、でも表す言葉を間違えて、、、「ピラテス」ではなく、「ピテラス」と書いてました、、、、バカだからよく間違えるんです、堂々と何回も書いたおかげで、天下のヤフー検索で「ピテラス」検索結果、なんと第1位に輝いてました!ぱちぱち!!(超恥ずかしい、、、)
昨日の夜中、性懲りもなくまた間違えて「ピテラス」と検索してしまい、なんで僕のブログが1位???、気が付いた時、恥ずかしさのあまり夜中に声を出して笑ってしまいました(笑い)
まあいっか!  元々バカで、突っ走ろうと思っているんだから!そのままにしておきます!よかったらヤフー検索で「ピテラス」検索かけてみてください!



あと、先程、女王 荒川静香嬢が「自分の持ってる力を出す為には楽しんでいかなければならない」はっきり言っていました、そのとうり!楽しむ事で変な力も抜けますし、頑張れます、3人の中で一番ストイックに練習してて笑い無しでやってそうな感じに見えますが、実は楽しんでたんですね!ファンになってしまいました。
しかしこの人、実際24歳、、、もっと行ってるようなイメージがあります
貫禄ですかね?

今日は何も考えずに書いてしまいました、、、ブログランキング1票よろしくです!ランキングバナー