09c8ce52.JPG昨日夜中、寝る前にテレビを付けたらウインブルドン女子テニスをやってました、正直全然興味なかったんですが、シャラポワが出ていたので少し見ようと思い見始めて結局最後まで見ちゃいました。

結果的にはシャラポワは負けちゃったんですが第2セットで、3−1という大ピンチから盛り返して3−6かで第2セットを取ったシーンがありました、シャラポワが本当のピンチの時になんだかスイッチが入ったような状態になって、一気に5ゲーム取った集中力!夜遅いのに見てて気迫が凄くて引き込まれてしまいました。
その後は相手も本来のペースを取りもどして第3セットを難なく取ってシャラポワは負けちゃったんですが、見てて思いました、テクニックはほとんど互角です、しかしそんな中でも第二セットの逆転時はシャラポワは気迫に勝ってました、ずっと見てて2人の精神的な駆け引きが見て取れました、テニスは全くわかりませんが、マジでいい勉強になりました。

そこから学んだことは、良いリズムの維持、良くないリズムからの脱却、勢いに勝っているときの一瞬の油断、と3つの事です、シャラポワとモレスモ、本当にいい戦いでした、自分のレースに置き換えても思い当たる節が多々あります、、、いい勉強になりました。

今日は先程まで金沢の皆とファミレスで集まって鈴鹿4耐の話を詰めてました、皆忙しくて全員参加というわけには行かなかったですが、久々に皆会うので大抵はナーナーになってしまい結局話ししたいことがまとまらない事が多いんですが、話し合う議題やミーティングの内容をこうたろう君と大方打ち合わせしておいたので、スムーズに終えることが出来ました。

耐久レースはスプリントと違い沢山の人が関わってレースが成り立ちます、中心になる学生の個々人の実力では全くレースに参戦する事すらおこがましいレベルだと思うんですが、皆で力を合わせてとにかく計画的に役割分担してしっかりスケジュールをこなせば、きっと完走できると思います、僕は全部つきっきりと言う訳には行きませんが、彼らの少し先輩としてレースまでの少しの時間色々アドバイスしていければいいなと思います。


マグロ丼!写真は佐藤君や和泉君、石井君なんですが、ダイエットしているわけでも無いのにカロリー控えめな注文をしてました、「なんで?どうしたん?」と聞くと「昨日のしんたろうさんのブログを見て目の前で高カロリーな物を食べるのをやめようと思って、、」ですって、、、泣けてきます(涙)  

俺、頑張るしかない!!!やるぞ!


今日はトレーニングもいつも以上にバッチリ完璧にできましたし、後輩にも会えたし心身共に充実した1日でした、なかなかこんな1日ありません!

ブログランキングに清き1票を!!またよろしくです!!
人気blogランキングへ