1021f3ae.JPGうおー来てます!皆さんありがとうございます!
人気blogランキングへ

先程まで、小学校からの友人と一緒に食事して茶飲んで話をしていました、久しぶりに会ったのですが皆全然変わっていない、、、情けない位、、、(笑)やはり数年では変わらないのかな〜

しかし、金沢で昔からの友人に会うと嬉しくなっちゃって一気に脳みその中が若返ります、急に金沢弁になっちゃったり、最近ではあまり毒ついた事は言わないようになっていたのですが、急に毒舌になってりして(笑)
デジ(友人)はこのブログをよく見てくれているようで、ブログ上と実際の僕とのギャップにビビッていたようで、「一体中山どうなってしまったんだ!?」と思っていたらしいです、が今日ゆっくり話をしていて「やはり昔の中山のままだ!!」と安心してくれたようです、、、自分では自分の事を包み隠さないで全然素で書いているつもりなんだけれど、やはりブログの中では違う人物が出来上がっているんですかね〜そこの所どうなんでしょうか?

またドライブがてら今日は近くに最近出来た大型書店に行って本を買いに行きました。
本まず、この本、僕のやっているロードレースもやはりメンタルな部分が成績に影響します。それを鍛えたくて、、、少しぱらぱらと見たのですが、これがまたいい内容です、本を読んで鍛えられるとは思えませんが、常に内容を意識して生活する事も大切です!

また、マラソン関連の本も色々見て回ってきました、ある雑誌を見て勢い!?でエントリーした「東京マラソン」にざんねんながら抽選には外れてしまいましたが、、、人まで巻き込んじゃって、、、一度は志した目標ですので、これもシーズンオフに何とかそれ以上に体力を付けて来年に向けて行きたいと思ってます!

しばらく、バイクに乗れない時間があると思いますので、フィジカル面とメンタル面を鍛え直していきます。

はっきりいって、今現時点、僕と全日本ロードレースのトップを争う選手と僕とはとんでもない大きな隔たりあります!それはマシンとかチームとかではなくてライダー単体としてです!それはわかっています!
でも、彼らに僕は勝ちたいと思っていますし、それが自分には出来るとも思っています!

小西さん昨年、オートポリスサーキットでテストした帰りに、チヤンピオンチームハルクプロ御一行様と偶然フェリーで同席して、同部屋で一緒にお酒を飲みながらいろいろ話をしていました、で、色々話をしていて僕の考えが甘いと思ったのか小西選手に「きんに君!何のためにレースをやってるの?やるなら1番を目指さないとでしょ」と言われて、自分は「いや小西さん、自分はこの今のレースそのものをエンジョイしてます、これこそが重要と思ってます」なんて突っぱねた記憶があります、、小西さんは「そうか〜そんな考えもあるんやな〜」なんて言われていて、、、あの時は自分でもポリシーがあって全国の色々な人に出会って色々な人と交流を持ってレースの順位よりもこの全日本ロードレースと言い大きなコミュニティの中に参加している事が重要と思っていた所がありました、またトップを争うチームは同じレースをしていても予算から体制まで全然僕らと別だだから違うレースをしていると思い込んでいた所がありました、でもあれから2年が経ち、彼らと勝負!と挑んだ最終戦にこんな最低な結果を出してしまって、、今になって小西さんが言っていたことを改めて思い出して恥ずかしい思いで一杯になります。

やはりリスクを負ってでも勝負して一つでも順位を上げて行きたい!それこそが最も重要だ!と思いになっています。

トップを張るライダー達はシーズンオフでも十分な努力していると思います、そんなライダーの彼らと同じ事をしていては天才ではない僕は今現時点での差は埋まらないと思いますですので、彼ら以上に効果が上がるシーズンオフを過ごして行きたいと思います、とにかく心技体(メンタル、フィジカル、テクニカル)です!

と、こんな事を書いていると今日一緒に飯喰ったデジ(友人)に「またブログ上で作られた中山がうそを書いている、、、」なんて思われるかもしれませんが、、、、いや、確実に思っているだろうな〜、、、(笑)

またプッシュお願いします!
人気blogランキングへ