9bb6925f.JPG今日も1日雨降って寒かったけれどいい日でした!
またランキング投票お願いします!
人気blogランキングへ

今日は早朝ジョギングお休みの日でした、ここ数日毎日だったので、どうしても6時に薄目になってしまいます、朝ゆっくり出来ていいな〜と思いきや!
余裕が裏目に出てしまい上野出勤に遅刻寸前でした(汗)
仕事中もなんだか眠くて眠くて、、、、昨日はいつも以上に寝たつもりなのに、、、仕事中本当にヤバかったです!
やはり早起きして運動するのは朝からテンション高めに1日のリズムを掴むのにはいいかもしれない、、、

仕事が終わって、さ〜ダルさんの所行ってジムに行こう!と思っていたのですが、急遽!東北線で宇都宮の方へ向かう事に!
今年最終戦バトルした黒川武彦さんのガレージと自宅へお邪魔しに行ってきました、自宅で家族団らんの時にお邪魔しちゃってさらにご馳走になっちゃって、本当にずうずうしい俺です、、息子さんやお父さんお父さんとも仲良くなれたので良かったです。

黒川さん今日は2人の息子さんが大好きなお父さんに表彰状と「1番!」と書いたメダルを作ってプレゼントしてました。

家では本当にいいお父さんしてましたサーキットとは大違いです!

しかし、僕も金沢弁でしゃべるので人のこと言えませんが、栃木弁もまたイントネーションが面白いです!黒川さんのお母さんのしゃべる言葉全てが面白く感じちゃいました!
まじめな話、レースで成績を挙げる事、有力チームのセットアップ方法等を聞いて自分の事から色々相談にのってもらっていたのですが為になりました。
黒川さんはその昔88〜位からのHRCワークスライダーですから話を聞いていても勉強になります!



黒川さんの話ではワークス時代から色々一流ライダー近くで見てきて速く走るポイントとして「恐怖感の排除力」と「セッティング能力」の2つを挙げてました、確かにそうです。
この辺はメンタルとテクニカルの話だと思いますがまさにこの2つは自分に足りない部分です!

あと、セットアップの話を聞いてて思ったのはやはり今年に関しては最初からデーターロガーを付けて走るべきでした。来年は絶対の必須アイテムです。その重要性が分っただけでも良かったです!

ビデオあと黒川さんのお父さんが黒川さんのクラッシュしたビデオをセレクトして「これ見ろ!」と色々見せてくれました。
特に88年鈴鹿8耐でのピットロードでの事故、、、当時は大変な事故だったと思いますが、本人がビデオを繰り返し再生してくれながら解説してくれて、なんだか変な感じでした(笑)

黒川さんのお父さんお母さんとも話が盛り上がりました「もう帰っちゃうの〜なんだよ!泊まっていけよ!」という嬉しい言葉もいただきましたが、明日も早朝ジョギングありますしブログも書きたいので帰りますと言いつつ結局終電の時間までまでお世話になっちゃいました。

今日はジムには行けませんでしたが、本当に為になりました!レース場ではライバルですが、プライベートでは昔から個人的に損得抜きに色々本当にお世話になってます!

ありがとうございました!今日はご馳走さまです! また遊びに行きます!

明日は朝からバンバン走ります!雨が降らないことを祈って寝ます!!
人気blogランキングへ