心配してた台風もあっという間に過ぎ去っていきました。
会社のニャンコどももどこかに避難したらしく餌を食べにきませんでした。
でも帰り際に風が弱くなったらいつもどうり3匹元気に餌をねだりに来ましたww

さて、我がマルトモ商店にはお盆休みなどありませんww
この不況の中、きっちり全部仕事ですww

3568783d.JPG実は今回、東京に行き非常に凹むことがありました。
それは僕の東京在住時代に家族のように一緒にいたイタリアの家族が7月末で帰郷したという事を先日知りました。
いつも子供たちが喜ぶアイスを持ってインターフォンでCIAO!!!SONO SHINTROといっったら日本人の方が出て「引っ越されましたよ!」と、、で、会社に電話したら完全に移動でもう戻ってこないそうです。

お母さん、お父さん、子供2人の4人家族でいて、お母さんが外資系の会社の社長をしていました。
僕は当時イタリア語を習っていたものですから同じマンションに居てエレベーターの中でイタリア語が聞こえた瞬間にレースの写真を持って話しかけ、仲良くなり、僕も東京で一人だったので以後は毎日のように入り浸っていました。
そこで、イタリア人の性格や文化、色々とおしえてもらったものです。
やっぱりロッシは人気者で彼は首相になるよなんて言ってました。

そして行くたびにお母さんがエスプレッソを入れてくれましたw実は以来エスプレッソがっつりハマってしまったんですwwそして本場のパスタも食べさせてくれました。
美味しいです、、、確かにどこで食べるより美味しかった!!
でもほぼ100%間違いなく彼らはパスタしか食べてないですww
実は米が食べたい時はそのまま自分の住んでた部屋に行き、おにぎり食べてましたww

茂木レース 064そして毎日子供たちと遊んでたな、、、ジャンルカ&アンドレアかわいい奴らです、
僕のイタリア語のレベルと子供のイタリア語のレベルがものすごく近くて結構通じたんですww
そして僕がいない間に絵を書いてくれてくれるんです(涙)
色がすごく多く使われてて
そのあたりの感覚は本当にイタリア人です。
人気ブログランキングへ

フランコ170a1dce9.JPG僕が金沢に帰った後もお付き合いは続き、毎年個人スポンサーしてくれたり、ツインリンク茂木にレースを見にきてもらった事もありました。
お父さん、レースクイーンに一瞬で釘付けになって声を掛けててお母さんに怒られてたのがうけましたww(この辺はやっぱイタリア人ですよねww)
いまとなってはいい思い出ですww

しかし、僕もボディランゲージだけでよくコミュニケーションをとっていたものですww
いつもお母さんには「彼女出来た?」「おばあちゃん元気?」とww妹の子供たちにいつの日かイタリアのお兄ちゃんを紹介するのを楽しみにしていたんですが、、、今となってはそれもかなわないです。

僕も、東京にいて時間が出来ればなるべく遊びに行っていたのですが、今回しばらく時間が空いて、久々だなと楽しみにしながら行ったのですが、、、、

会社の方曰く「社内でも社長しんたろうさんの話をよく話してましたよ!」と言ってくれて泣きそうになりました(涙)なんでもう少し前に寄らなかったのかと後悔しています。

今回、連絡をつけたかったのですが、お互い電話では言いたいことがほとんど通じなくて、辞書片手にメールを送る事にします。

みんな102ae0aa.JPG僕にとっては東京時代の大切な家族です。
レース人生、行くところ行く所でいろんな人に恩がある、、ふうてんの寅さんの僕です、
彼らにも本当に世話になった、、

今回、直接お別れが言えませんでした、、、、でも、これが一生の別れでも無いんです。

僕が稼げるようになって、いつかイタリアに行きビックリさせたいと思います。
でもレーサーとして行くのが一番喜んでもらえるww

その時はお母さんの入れてくれたエスプレッソを飲ませてもらおう!!
そして、日本に居る時にテレビ電話で話して紹介してくれたフランチェスカ自慢の家族に実際に会って紹介してもらおう!!

僕がレースをやってたから続けていたからこういう素晴らしい縁が出来るんです。
本当にレースって素晴らしい!!
僕は幸せ者です!本当に本当にそう思います!

レース頑張ってイタリアに行こう!!!

継続は力なり!!
後半戦に向けてさらに加速しよう!!

いつも本当にありがとうございます!
    ↓   ↓   ↓

br_decobanner_20100314045642