49沖縄でのオバアはテレビでも紹介されるくらい独特のイメージがありますが、家のオバアも負けてはいません。

2日前からうちのばあちゃん、顔が真っ赤に腫れています。

目と目の間、顔の中心が腫れあがっていてお化けみたいになってしまってちょっと知らない人が見るとビックリしてしまいます。

昨日心配になって医者に連れて行ったのですが、お医者さんとの話でようやく原因が分かりました。
ばあちゃん目がかゆくなるといつも目をホウ酸で洗っていたらしいのですが、今回、傷がある所をホウ酸で洗ってしまったらしくて、その傷とホウ酸が反応してパンパンに腫れてしまったみたいなんです。

ま、家ではそんな事一言も言いませんから、僕等も分りません、でもお医者さんが聞いてくれて原因は分かりました、ただ、なんだかな〜情けない話です。br_decobanner_20100314045642



CIMG7912CIMG7910こういうのは過去にもあります。
ここ数年前にばあちゃん、眉毛のあたりを蚊に刺されて、痒いからって寝る前にタイガーバームを目の上に塗って寝たらしいんです、で朝起きたらまぶたがパンパンに腫れてしまって目を開ける事ができなくなった事があります(笑)
あの時も僕らは原因がわからないから大騒ぎして、今と同じように病院に連れて行って、そこでお医者さんの前でようやく白状して原因が分るというパターンでした。
あの時はばあちゃん、目を開けてもまぶたが上がらないから明るくなっても夜だと思って布団の中で寝てたんですwwでおかしいなと思って母が見に行ったら「きゃ〜」ってなもんです(笑)

おばあちゃんの知恵袋とか言いますが、なんかうちのばあちゃんの知恵袋はヤバイものもあるような気がします(笑)

47そう、それと今日こんな格好してきました。
白いもじもじくんです(笑)
何かと言うと、実は地元のジムでトレーニング中によく一緒する井上浩二さんが経営する映像会社イノセンスでとあるCM撮影があるらしくその中の役柄で「体格が良い人」を探してた所、なぜか僕の名前が挙がったらしくて、、、

先日突然TELが入り、OKした所、今日打ち合わせになり行ってきました。

井上さんにはいつも何かとお世話になっているし、なんかネタになって面白そうだな、と引き受けはしましたが、、、
まさかこんな格好になるとは想像もしていませんでした(笑)

撮影は土曜日で上手くいけばそのままCMになって北陸を駆け巡るそうです、、、

ま、なんでもチャレンジです。


48今、沖縄の方から頂いたお土産を開きました。
シーサーです嬉しい!ありがとうございます!

沖縄行ったらめちゃめちゃシーサー居ます。
あんだけ愛されてるんだと思うとなんか僕も好きになってしまいましたww
僕も安いの買いましたが、この焼きものが一番いいかな!?
阿国の調子が良くないので、シーサーに守ってもらおうと思います。




いつもいつもありがとうございます!
僕は北陸ランキングとバイクランキングに挑戦しております!
また、どちらかご協力くだされば嬉しいです!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

★申し訳ありません、実は先日より僕のshintaro@truemen.bizのメールアドレスが一時的に不通になっていた事が判明いたしました。
先月末31日から今日2日の12時までの3日間のメールが届かなかった恐れがあります。
また、メールアドレスを復旧させる際にその3日間のバックアップをも飛ばしてしまいました、大変ご面倒ご迷惑おかけしますが、もしその間私にメールをお送りくださっていた方いらっしゃりましたらメールを再送していただきたく思います。
心たりの方ございましたらお願いいたします、以後気をつけます、大変ご迷惑おかけしました。