56ゼッケン5確かに僕が今年つけるゼッケンですが、未だに慣れません。

伊藤さんにも先日「げ!しんたろう5番ついてる!俺と一緒じゃん!!」と言われてしまいましたが(笑)自分でも確かに違和感はあります。
週末どんな天候でどんなレースになるか分かりませんが、ゼッケンに恥じないレースをしてきたいと思います。
今日、エントリー受理書を確認しました、封筒に「ST600 5 中山真太郎」と書いてありました、それでまず1ビビり。
エントリーリストも入っていました、、、、いつもどうり凄い人数です、、、が僕の名前を探すのですが、、、無い、え!無い!!と思っていたら凄い場所にありました。
上から3番目、、、、これで2ビビり、、、正直引いています(笑)

いよいよ始まる2011年シーズン全日本ロードレース、これはあくまで開幕戦です。
でも1年は長いようで短いです。

気合い入れ過ぎてぶっ飛んで行かないようにしなければいけませんが、とにかく力の限り頑張ってきます!

そしていよいよ決まりましたので言わせてもらいます。



オートポリスの全日本を終えたらすぐに私中山真太郎、初めての海外レースに挑戦してきます!!

場所はインドネシアのセントゥールサーキット。
動画がありました昔SBKが行われていたサーキットです。
今一番ホットなアジア選手権併催のワンメイクレースに地元で昔から一緒にミニバイクレースをしていた方のお誘いで装備一式持って体一つで行くことになりました。

本来ならばこの週はツインリンク茂木でのホンダテストが2日間組み込まれていたのですが、コース整備の為に中止になり、そのタイミングでこういうお話を頂き、金銭的な負担も無くご招待していただけるという事で挑戦させて頂くことになりました。
突然こういうお話になったのでFIMのライセンス発給やパスポートを準備してバタバタしておりました。

藤原選手や浜口選手の活躍するスーパースポーツクラスでは無いメガリ250というバイクのワンメイククラスではありますので、その先どうのこうのというのではありませんが、新しい挑戦は自分のレベルを上げるいい機会だと思いますし僕自身初の海外レースです、夢に描いていたレースですので!!

まだ正直あっけにとられていますが、こういうチャンスも最初で最後かもしれません、ただ少しでも走る機会があるのは全日本ロードレースでもいい方向に向かうと思います。

あくまで、全日本ST600クラスが僕のメインクラスです。
何はともあれあとから後悔しないように全力で取り組んできます。

全日本オートポリスが終わって車で東京に戻り、直ぐに成田空港のスケジュールです、オートポリスの報告も遅れると思いますし、長い間休みなく毎日書いていたブログもついに1週間ほど途切れる事になると思います。

ふと思うと、こうして才能もセンスも無いただの田舎者のバイク好きが、アルバイトしながらバイクを買いレースを初め、本当にいろんな人と出会い応援していただいてレースを続け、全日本でシングルゼッケンまで頂き、ついには海外のレースまで挑戦する。

恐い位のラッキーでしかないような気がします。
本当に自分自身この出会いの幸運に感謝しています。

何度も言いますが、この出会いの幸運に見合うだけの実力をつけるように努力します。

今週は全日本ロードレースST600開幕戦オートポリス大会
ノックアウト方式の予選に2ヒートのレース。
初めてづくしですが、2ヒートのポイントがここでゲットできるので、重要度は高いです!
その後のレースもありますが、今はこちらに全力で集中します!!

とにかく今ある状況でベストを尽くします!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ