ここ数日、開幕前に向けて家のガレージで装備品からバイクのカウル関係、タイヤの段取りとかで夕方よりガレージで作業しています。
ステッカー剥がしや、シートを貼ったりとか、中々時間のかかる事やってますw
20年くらい前だったならば、家のガレージに同級生や先輩が集まって作業しながら夜な夜な大騒ぎしていたものなんですが、僕もこんなに長い間ガレージに居るのは久々でなんか新鮮なんです。

でもそう思っているのは僕だけでは無いみたいでしてww

基本的に、バイクのタイヤやらカウルやら、道具を広げて作業しているので近所の方々みんな珍しそうに見て行きます。
まあ僕も自分の家なんで近所で歩いてる人には「こんにちわ〜」と声を掛けます。
数日やってたら近所の子も顔も覚え始めてww(思ってた以上に近所には子供が多くてびっくりです。)

実はここ数日僕がガレージで作業していると女の子2人が遊びに来ます。
今日聞いたら同じ町内の小学生の女の子でして、日に何度も遊びに来ます。

僕の感覚から言えば、やはり子供の頃は色んなものに興味があり好印象を持った物に後々ハマって行くというか、近所にバイクいじってる人が居たらそりゃ興味惹かれるんじゃないかと、、、まあバイクなら男の子かなと思うんですが、、、
僕も似たような経験があって(僕の場合はラジコン好きのオタクの兄ちゃんでしたがww)

そんな中でここ数日なぜか女の子二人が暇さえあればガレージに遊びに来ます(笑)
どれくらい速いのとか、曲がる時は傾けるの?とか、、、

つい先日、ガレージの前でバイクを降ろしてたら「あ〜バイクや〜かっこいい〜」と、、「ほら、新幹線の色でしょ〜」とバイクを見せてあげたら何度も来るようになり、今日なんか普通に何も言わずずかずかと入って来てペール缶の椅子に座って一緒に来た子と話し込んでたりとか、、、

僕も昔そうだったかもしれませんが、もう、せわしないのなんのって、、、「今から公園のブランコに行くんだ〜」とテンションマックスで出かけて行って、30分後には一人が大泣きして来ます。
話を聞くとブランコで遊んでたら近所の男の子に泣かされちゃって、もう一人が一生懸命話を聞いてなぐさめてたりとか、、、ww

僕も最初はあいさつ程度に話していたんですが、気が付いたら結構長く居るのでほどほどにガレージで作業してるのですが、、、
いつの間にかいなくなっていつの間にか来ていますw(まあ、来る時はなんとなく足音としゃべり声 きた、、、と分かるんですがww)

まあ、でもよくよく考えるとこの時に見たものって凄く影響を受けると思うんです。
まあ、バイクレースに興味を持たなくてもいいから、悪い印象だけはもってもらいたくないので、また来たらお菓子でも出してやろうかな、、と思ってたりします(笑)

しかし子供だけでは無く、いろんな人が車を停めて近所の人が声かけてくれます(笑)
昔は、もしかして「バイクうるさいやっちゃ」とけむくじゃられていたと思うのですが、、、
今では、「しんちゃん新聞見たよ、ほんと長い事がんばっとるね〜」とか言ってもらえたりします。

まあ、こんなにガレージの中で作業するの、年にこの時期だけでしょうけれど、中々いいものです。
しかし、準備すればするほど大変だ、、、いろんなものを揃えなければなりません。
ビビッてきました。

もちろん、仕事もしています、今週末は色々とあって東京往復になる事になりそうです。
明日、明後日しっかり滞りなく準備して、来週に気持ちよく九州に向かえるようにします!
なかなかガレージの整備も楽しいかもしれませんww

いつも本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ