バイク実はこんなポスター作製していました。
「石川バイクイベントポスター」です。
今年に入るに辺り僕がレースに集中する為にも自分で運営しているバイクフェスティバルを何とかして盛り上げないとヤバいなと言う気持ちがありました。
そして色んな種類のバイクイベントの関係者と話を聞く機会がこのシーズンオフにありましたその中でどこのイベントも結構大変だという事も分かってきました。

参加者が年を取ってどんどん減っている、それは理解できるんですが、厄介なのは新しい人が入って来ない、大げさに言うと存続の危機です、でもそんなのいやだ、自分に何が出来るか、色んなこと考えた末、地元のバイク屋さんに掛け合って、お店、人の目につく所にポスターを貼ってもらおうという事にしました。
バイクフェスティバルだけではだめです、少なくとも地元から行けるイベントを網羅したものを作りたいという事でこのオフ走り回ってました。

オフロード、オンロード、トライアル、ツーリングバイク、色んな種類のバイクを売るバイク屋さんにバイクを売った時に声をかけてくださるだけでいいんです。
とにかくみんなイベントがある事すら知りませんからね。

地元石川だけなら自分一人でバイク屋さん廻れますからね。

という事で、こういうポスターを作ったんです。
バイクフェスティバルはもちろんの事、エンジョイモトクロス、ジムカーナ、トライアル、そして地元の大きなバイクイベント、さらに鈴鹿、岡山の走行会イベント等を網羅したポスターにしました。
もう少し調整して100枚ほど印刷して色んな所に貼ってもらいます!
これを見て、一人でも見て見たいな!という事があればうれしいですし、もしかして参加して下されば最高です。

バイク屋さんにとっても、バイクをより楽しんで頂けるイベントを紹介できるというのはメリットあると思いますしね。

これまで、各イベントの交流が全くなかったですし、地元のバイク屋さんともお付き合いが薄かったですが、これを機に交流が始まればいいかなと思っています!
このポスター、ようやく形になってきてホッとしています(笑)
初回の印刷費用はすべて自分出しでまずやってみます。
これがうまく行けば、継続性を持たせた方法を考えます。

レースも今週なんですが、集中するためにもやるべきことやってしっかりと全日本に向かいます!

いつも本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ