20170117_171015最近、スーツを着て仕事をすることがあります、で前から気になっていたんですが、ジャケットのボタン、、、、外れ掛かっています。
これが数年前ならば何にも考えず、ばあちゃんに「ボタン付けて〜」とお願いするのですが、今はどうしたらいいのか分らずそのままでした。

小学校の頃家庭の授業で習ったボタン付けも、出来ない事もないのですが、いまいちやる気にならなくてww

しかし、この冬もラフな格好ではまずい事も多く、どうにかしなきゃと思いながらも、そのままにしてた所、ふと「洋服直しやさん」という所に出会いました。

速攻でボタン付けてもらって200円(笑)
これで気兼ねなくスーツ着れますww
小さい事だけれど、これによってスーツ着るの億劫になっていたことは確かです。

こんな事ならもっと早く直してもらえばよかった〜(>_<)

こういう所がダメな所なんですよね〜
今年も沢山の人に会う事になる1年ですが、身だしなみにはしっかりしていきたいなと思う今日でした。

いつも本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ