GWも後半、病院の中も一時帰宅、外泊などで一気に患者さんが減ります。
患者さんが少ないので中々寂しいものですが、リハビリ師さん達も看護師さんもいらっしゃり、まあ普段通りという感じでしょうか。

リハビリ師さん(理学療法士さん)には本当に丁寧に膝を見て頂いており時間も普段より少し多めに見て頂いているような気がしますので嬉しいかなww

正直、金沢に戻って僕の状態で大きな進展というのはありません、ただもうすぐ大きな進展がある予定です、15日に手術から6週間経ちその時に初めて右足を地面につけていいという状態になる予定です。

予定では自分の体重の3分の1を掛ける事ができます。
恐らく僕の右足はその時に筑波サーキット以来の地面を踏む事になります(笑)
そしてもう2週間で半分加重、そしてさらに2週間で全体重をかける事ができる、その時に松葉杖が無くなり、生活に問題無ければ退院する予定です。

20170505_154436ただ、、、、今日もじっくり見ましたが、本当に右足の筋肉が無くなってます。
悲しい位(>_<)
太もも大腿部に関してはまだ腫れが引かずわかりにくいのですが、ふくらはぎはもう一番トレーニングしてた時より3分の2、いやもう少し細くなっていてこれが歩く事に影響しないか少し心配です。

まあ、幸いな事に僕の場合元々しっかり筋肉の貯金をしていた為、それでもまだ筋肉はある方だとwwリハビリ師さんも上手い事言うなとww
現状貯金を切り崩しておりますが(笑)
自主トレも出来る状況になりつつあります、僕の部屋の前は中庭になってて超気持ちいいスペースがありますからねww

バイクに乗るのに膝は130度以上は曲げないといけませんし、そこで屈伸運動も必要ですので、まだ先は長いですが復活できてレースできたら最高だろうなと気持ちを前向きにやって行きます!

いつも本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ