気になっていた来年以降のST600のワンメイクタイヤ、決定しましたね。
来年からも引き続きブリヂストンタイヤでレースすることに決まりました。

これについてはホッとしています。
もし、これが決まらない場合、ST600自体の存続が危ういのかなと思っていた部分がありまして取り敢えず良かったです。
ブリヂストンさんに感謝です!賞金からタイヤの価格までブリヂストンさんのサポートはとても大きいです!本当に感謝です!
2015より導入されたタイヤワンメイク、最初は皆さんかなりいろんな意見が出ましたが、タイヤのコストを下げる、イコールコンデションという意味ではかなり効果があったと思います。
時を同じしくして僕も2015年より同年よりスタートしたピレリカップにダブルエントリーができたことはやはり大きな意味がありました。

いろんな意見ありますが、僕は全クラスこういったワンメイクタイヤでメーカーサポートが全員に行き渡る形を取った方が良いと思います。
ST600はかなり実力伯仲のレースしていますしね!
今のJSB1000、実力と伴わないレース結果を見てて本当にそう思います。

あれでは新規参入できません。motogp、SBK、BSB、アジア選手権、今ではワンメイクタイヤでないレースが珍しい位です。
全日本ロードレースが今後も継続していくためにもね。

ST600でワンメイクタイヤの運用方法を確立しているのであとはレース運営の判断のみです。

いつも本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ