台風前という事なのか、今年1番の暑さとなりました。

みんな夏を満喫してうらやましいww
僕は病院の中でリハビリと自主トレに励んでいました。
おとなしくする時はおとなしくして、骨の修復に努めます(笑)

20170806_164217なんだかんだで長い入院生活になりました、入院している事の最大のメリットはリハビリの回数が多いという事、そしてリスクの少なさです。
リハビリの効果はやはり大きいです、自己流だと無理に膝を曲げて関節を壊してしまいかねませんがリハビリ師さんがやると順序持って無理なく曲がるようにしてくださりますし、変に落ちちゃった筋肉のアドバイスもしてくださります、正直今スクワットすると変な角度でスクワットになってしまいます(笑)
それを補正しながらトレーニングすることで骨が治った時にもスムーズに歩けるようになるそうです。

あと、なんだかんだで外出していると転倒リスクがあります、大丈夫大丈夫と思っている時が一番ヤバいです。僕は今の所2回転倒しましたが、本当にまさかという所でえ!という感じに転倒します。
運よく左側に倒れて難を逃れましたが、まだ、骨が完全になる前に右側への転倒はやはりまずいですのでね。
正直、かなりの犠牲を払って入院している以上はしっかりといい状態で退院できるようにします!

明日は2週間に1回のレントゲンです、鈴鹿の疲れ、先週のバタバタを乗り越えての大腿骨です、どうなってるかな〜
楽しみです!もはや退院、復帰は本当にこれ次第という部分がありますのでww


いつも本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ