全日本ロードレースに参戦するライダー、TEAMは大体そろそろ皆さん走り始める頃かなと思ってますが、、、僕はまだ焦ってはいけません(笑)
大きなバイクは路面温度が低いのと、体が固いので転びやすく怪我をしやすいという条件がそろっています。
少しでもアドバンテージが欲しいと人より早く走り始めて結果スッ転んでケガするというパターン一度ならずも見てますからね。
こういう時こそフィジカルトレーニングです!

20180223_162028僕は、タイから戻ってきて随分と足が調子いいので筋トレやってきました!
右足の膝がぶっ壊れてますので、膝に負担がかからないようにと思ってスクワット系をほとんどこれまでやりませんでしたが、みんなが鈴鹿や、もてぎの走行をしている話を見るとね。
フィジカルセラピストさんには大腿四頭筋の内側が無いと言われてましたので、そこを重点的に!

レッグプレス、普段両足で180キロ近くを挙げてるのですが、、、
今は右足だけで、なんと!なんと!30キロです(笑)
残念ですがこれが現実!
でも、考えようによっては、これからどんどん良くなるという事ですからね。
トレーニング終わりの今の時点で膝が痛くないというのはこれは凄い事です。

よ〜しやるぞ〜!
title
いつも本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ