今日も暑かった!
きっと、恐らく、たぶん、今年の鈴鹿8耐は気温35度の中でスタートする事になるでしょう。
一昨年、僕はスタートして1スティント目中盤に転倒してしまいました。
決して攻めたわけではありません、ですがスタートでミスして追い上げ中に、前のライダーを交わして、ペースアップした瞬間すこ〜ん!とあっけなくMCシケインで切れ込んでしまいました。
幸いバイクは大きく壊れず走りましたが、路面温度が経験した事無い位上がっていたという事でした。

タイヤメーカーさん曰く、路面温度が60度超えたら、どんなコンパウンドでも同じだよw
なんて言うくらいズルズルw
僕のJSB1000マシン最初で最後の転倒でした。
そのセッションはコースのいたるところで転倒があり、僕もその中の一人になってしまい、正直トラウマですww

今年はどう考えてもそれよりか暑いと思います。

8耐になれば、決められた周回数は何が何でもこなさなければなりません。
全力で走ればもう熱中症になるのは間違いないでしょうから、いかに力を抜いて速いタイムを刻み続ける事が出来るか、それが肝になってくるでしょうね。
今年出場しないという事に、心のどこかでホッとしている自分がいます。
鈴鹿4時間耐久も仲間が多く出るので、心配半面、楽しみでしょうがないです。

みんな無事完走してくれ〜!!!

title
いつも本当にありがとうございます!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ